ヘアースタジオIWASAKI、1000円カット、激安、節約、営業時間、毛染め、白髪染め

いろんな美容院に行ってきた感想をまとめました

ヘアースタジオ IWASAKI 店舗 料金 予約 毛染め 営業時間

ヘアースタジオ IWASAKI 瓢箪山2 東大阪市 口コミ

瓢箪山2 0701

 

住所 

大阪府東大阪市喜里川町3-18

 


 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

 

案内 

商店街     :サンロード瓢箪山 (中央商店街)

鉄道      :近鉄奈良線 瓢箪山駅

駐車場     :無し

ヘアースタジオIWASAKI

ヘアスタジオ 瓢箪山

 

瓢箪山駅の北出口を出て頂きまして

左側に「 サンロード瓢箪山 」と書かれた商店街の入り口が見えます

その通りを抜けて直ぐの右側にあります

駅からは400mほどです

 

 ▼▼▼最寄り駅からのルート ▼▼▼

www.google.com

 

店舗 

営業日    :

定休日     : 年中無休

営業時間   :9時30分 18時00分

椅子     :4却

シャンプー  :2却

スタッフ   :3名

 

 

料金 

① カット           : 980円 

② カット シャンプー ブロー :2500円

③ 前髪セット         : 390円

④ パーマ           :3300円 カット・シャンプー・ブロー付

⑤ カラー           :2600円 

⑥ カラー カット       :3500円

⑦ ブローのみ         :1000円

⑧ シャンプーのみ       :1000円

平日割引

タイムサービス

① カット           : 690円 

⑤ カラー           :1980円 

⑥ カラー カット       :2960円 

 

体験レポート 

2021年年9月29日 (水曜日)

 

店の入り口が道路から少し入った所にあって店内が全く見えません

混んでいるのか空いているのか全く解りませんでしたね

勇気を出して、店内に入ると、なんとお客様が全く居ませんでした

ホントにラッキーでした

他店と比べると圧倒的に広い店内は清潔感もあり好印象

お店の中に入ると店の外からの店の中が見えないほうが落ち着きますね

 

受付は入口を入って右側にあるタッチパネルで受付をします

今回も、男性ですか女性ですか、初めてですか、通りすがり

カット+シャンプーで受付をさせて頂きました

 

カットチェアーに座ると手早くタオルを巻きながら

今日はどうなさいますか?

私「 〇〇をこんな感じ 」とお願いしますと

スタッフさん 「 後ろは〇〇〇で全体的に〇〇で切らせて頂きます」

そんなやり取りだったような・・・・うる覚え

今までIWASAKIで失敗はまだ一度もないので

もう不安はありません、美容師さんに身を預ける感じでございます

と言うのも、経験が長そうな方に切って頂くほうが安心感はありますね

過去に30件ほどIWASAKIでカットした経験から書かせて頂きますが

経験の浅い方が少ないですね、新人研修中みたいな美容師さんは

ほぼほぼ見ないです

美容の技術があるからこそ美容の世界で仕事をしようと思って働かれていらっしゃるように思えます

当たりまえですけどね、そういう美容師さんって向上心も高いと思います

子育て終わった方や時間に余裕ができて、好きな美容の仕事をしている感じがします

最近は私は、料金の安さというより技術の高さでIWASAKIを選ぶということになっています

今回もベテランの美容師さんに担当して頂きました

安心ですね、でも不安があれば直ぐに確認の為に話しかけたほうが安心ですね

初対面の美容師さんだと尚更ですね

今回の美容師さんは全体に同じ長さの伸びた分だけ確実に切って頂けた感じでなのと、迷いなく切って頂けたので、ドキドキすることもなかったです

 

シャンプーですが、今回の美容師さん☆☆☆☆☆でした

高級な美容室で丁寧に洗って頂けるのと寸分変わりません

もしかすると、私の知っている高級店より丁寧さを感じました

IWASAKIで働く前はどんな美容室で働いてらっしゃたのかお聞きしたいぐらいです

 

シャンプーが終わって最終確認に入るとドライヤーを掛けて

全体を見渡し、少し不自然な部分を丁寧に調整して頂いて終了です

お見事ですね、

 

心を込めて御礼言って店を出ました

ありがとうございました <m(__)m>

 

f:id:hair_iwasak:20211001170320j:plain

美容院 イワサキ

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ  

まとめ:

さて今回このお店を選んだ理由は、GoogleMAPの口コミの件数が49件です他店と比較すると非常に口コミは多くて、このお店を訪れたお客様が何かしら印象が強かったことで投稿が多いのであろうと考えました。

瓢箪山には歩いて数分の距離にもう一軒のIWASAKIがございます、帰りに覗いてみましたが、お客様が溢れていましたね、確かに立地としては駅に近いほうが断然いいですが、ある程度待ち時間がありそうな場合は瓢箪山2店のほうえ行かれるお客様も多いと思われます。

GoogleMAPの評価はエキテンと比較すると圧倒的に的確なのですが、やはり心無い投稿が一部あります、例えば 

「 どこにあるのかわからない 」 

「 行った記憶がない 」

「 タイムサービスが終わった 」

これで評価がかなり落ちているように思います

そういう評価を外せば 4.0以上だと思います

誰が評価を落としているのか考えさせられますね

お隣には美容室と床屋さんがあったりするとこうなるのか・・・

そんな印象を強く感じましたね

そう思えば、藤井寺店も隣が床屋さんで 3.8 平野店も 3.7ですね

まさかとは思いますが多分そうだと思います

お店を点数で評価するのもどうなのかと思いますが

私はIWASAKIを皆様に御勧めしたい一心ですね

瓢箪山2店は5点以上だと思います