ヘアースタジオIWASAKI、1000円カット、激安、節約、営業時間、毛染め、白髪染め

いろんな美容院に行ってきた感想をまとめました

ヘアースタジオ IWASAKI 店舗 料金 予約 毛染め 営業時間

ヘアーサロン IWASAKI 平野店 平野区 口コミ

平野店 0148 

 

住所 

大阪府大阪市平野区平野富町1-6-2 

 

 

 

案内 

テナント    :メガロタウン1番街

鉄道      :JR 大和路線 平野駅

駐車場     :無し

マンション一階の、路面に面した商店街

 

平野駅の南口から出て頂きます

信号が見えます、信号まで30mほどでございます

その信号のある交差点を左に曲がって頂き

200mほど歩いて頂きますと

正面のマンションの一階に

iwasaki平野店が見えます

 ▼▼▼JR平野駅からのアクセス▼▼▼

店舗 

営業時間   :9時00分 19時00分

椅子     :4却

シャンプー  :2却

スタッフ   :3名

 

料金 

① カット           : 980円 

② カット シャンプー ブロー :2500円

③ 前髪セット         : 390円

④ パーマ           :3300円 カット・シャンプー・ブロー付

⑤ カラー           :2600円 

⑥ カラー カット       :3500円

⑦ ブローのみ         :1000円

⑧ シャンプーのみ       :1000円

平日割引

タイムサービス

① カット           : 690円 

⑤ カラー           :1980円 

⑥ カラー カット       :2960円 

 

体験レポート 

2019年7月11日

 

伸び放題の髪を切る時期がやってきましたが

なかなか時間の都合が取れないものです

iwasakiに通いだして一年以上になりますが

これだけ多くの店舗があるのに

空いた時間に髪を切ると言う習慣のなかで

IWASAKIにだけ行くのは難しく

無理やり時間をあけてお邪魔させて頂きました

 

今回は、平野駅の近くの平野S店

Sって何 South 南店?

どうやら 新店舗のようです、移転して新しくなった店舗にはSが着くようです

 

16:10ぐらい 勇気を出して店内へ

奥から 「 いらっしゃいませ 」と聞こえた

が、スタッフさんの姿は見当たらない

受付の端末を操作していると

恐らく私を担当するであろう美容師さんが出てこられました

番号札を取ると

「 どうぞ 」

凄く優しそうな感じで爽やかな方でした

 一番手前の椅子に案内して頂けました

「 宜しくお願い致します 」

笑顔で微笑んで答えてくれました

さわやかな感じが、とても好印象

カットクロスが巻かれてる前に

「 一番上のボタン外してください 」

前回も言われましたが

事前に外してくるのも、違和感ありそう

慌てて外そうとすると

外れないもんですね

カットクロスを持ったままお待たせしました

御免なさいね不器用でございます

サッサとカットクロスを巻かれると

受付カウンターでもう一人のスタッフさんと打ち合わせ

パーマのお客さんがあと

この後、男性の方も毛染めが

と聞こえてきます

一人のスタッフさんの方がお帰りになる時間の都合で

担当を調整しているような会話です

そうですよね

カットの途中で帰るってできないですもんね

上手く調整して成り立ってるですね

この店は、古くから営業されている感じです

何年やってるんだろ?

もっと早くからiwasakiに出会ってれば

そう思う

 

「 どうされますか 」

「 5ミリ切ってください 」

いつもと違う表現でお願いしてみました

「 5ミリですか 坊主ですか 」

驚いた顔で返事が帰ってきました

「 いえいえ違います、5ミリ短くしてください 」

和やかですね、これぞ大阪ですね

前回の和歌山の城下町とのギャップが大きい

どこかセコセコしてる感じ

場所が違うだけですけど

若さとパワーを感じます

カットが始まると無言で作業が進みます

ハサミの動き

和歌山方面と全く違います

速い細かい

5ミリと言ったから細かいのかも

オーダーどおりですね

5ミリに切られた髪が

カットクロスの上に落ちてきます

素晴らしテクニック

カットが始まると

目つきが変わるって以前も書きましたが

この美容師さんもかなり変わります

怖い目と思うと怖いですが

仕事に集中していると

思えるので安心です

きっと綺麗に仕上げてくれる

安心感がいつも以上に芽生えましたね

立ちっぱなしの労働

辛いと思います

感謝しなくてはいけないですね

一日何時間働くのか

このペースで働くのはキツイ感じがする

3時間とか、2時間の短時間なんでしょうね

多分、想像です

カットは進みます

一通り切り終えるまで

10分もかかっていない感じ

過去最速ですが

綺麗になってる

シャンプーへ案内されると

もう一人のお客様も毛染めのお流し中

隣の席に座り、あっと言うもなく

頭にシャワーの水が当たります

作業が早い

受付で番号札を取って

店を出るまでの時間って

本社で管理されていて

その時間が美容師さんの評価に繋がってるのか

そんな不安が過った

管理社会、情報社会です

それも評価の材料なんでしょうね

美容師の方は

それも含めて

快適な時間と美しい仕上がりを

私達に提供しようと考え

努力してるんだなと

そんなことを考えながら

「 気持ちの悪いとことございませんか 」

「 ハイございません 」

シャンプーのひと時を快適に

過ごさせて頂きましたよ

ありがとうございます

 

最終チェックも終わり

お会計カット シャンプー 1980円

「 ありがとうごさいました 」

けっこう大きな声で言えました

頭も下げてました

意識もしてなかったのに

自然に、こういう態度でお礼を言えたました

私の中に感謝の気持ちがいっぱいになって

溢れて出たんでしょうね

今回担当して頂きました美容師さん

心から感謝しております

ありがとうございました

f:id:hair_iwasak:20191031105103j:plain

レシートの時間は

16:37 滞在時間およそ27分

 

ps: 今回お世話になりました美容師さん

次回は指名でお願いしたいです

しかし、全国のiwasaki店潜入レポを目指す私は

次回も平野店という訳 にも行きませんので、ご勘弁を頂きたいと思います