ヘアースタジオIWASAKI、1000円カット、激安、節約、営業時間、毛染め、白髪染め

いろんな美容院に行ってきた感想をまとめました

ヘアースタジオ IWASAKI 店舗 料金 予約 毛染め 営業時間

ヘアースタジオ IWASAKI 藤井寺店 藤井寺市

藤井寺店 0628

アクセス

テナント    :藤井寺駅前北商店街

鉄道      :近鉄南大阪線 藤井寺

駐車場     :周辺にコインパーキング有ります

 

▼▼▼最寄り駅からのルート▼▼▼

 

 

f:id:hair_iwasak:20200904211133j:plain


近鉄南大阪線藤井寺駅の北口を出て商店街のアーケードを左に行きます

アケードを50mほど歩いた右側にあります

私は南側の出口から出たのですが少し遠回りでしたね(^^♪

体験レポート

2020年9月4日(金)

 

やっと9月、暑さも少し和らいだ感じもございますが

この日は朝から、仕事の現場のエアコンが余り効いていなくて

汗かきの私は額から大粒の汗が流れ落ちていました

そんなこともあって、美容院に行くのが若干気が引けていたのですが

来週から仕事が立て込んでいましたのでゴメンなさい

汗臭かったかもしれないです

 

店の扉を開いたのは15時頃

「 いらっしゃいませ 」・・・・

お客さんは少なく、直ぐに座らせて頂きました

やはりコロナの影響なんでしょうね

手の空いた美容師さんは、椅子を消毒したりしてましたね

ホントご苦労様でございます

 

私の他には2名のお客様が施術中でしたが

担当の美容師さんが直ぐに対応して頂けたので良かったです

 

カットクロスを巻きながら

「 どうされますか どれくらい切りましょうか 」

「 前回からどれぐらい経ってますか 」

「 横は・・・・ 」

「 後ろはどうなさいますか 」

「 上は横にあわせて切りましょうか 」

こんなに丁寧に細かく聞いて頂けたのは初めてでした

カットの途中でも

「 前髪は右に流す感じですか 」

「 ちょっとスキましょうか 」

と尋ねた頂けました

こんな安心感のあるカットは生まれて初めてかも知れません

途中で聞かれたのは、多分ですが美容師さんのお勧めなんでだと思います

施術の途中で、こうしたほうが良いと気が付いてご提案頂いたでしょうね

プロの意見のほうが良いに決まっております

ありがたく 「 お願い致したします 」

いつも緊張したり、体に力が入ったりしてる私にとって

本当にありがたい対応をして頂けました

美容師さんも、何処か落ち着きがあって

手馴れた感じが伝わってきました

 

私は道具を使う仕事をしているのですが

この方のバリカンの音が良かったですね

まず、パワーのあるモーター音は静かで

髪を切り始めても、バリバリという音が鳴らず

無音で切れて行きます

良く見るとバリカンの歯先がゴールドで

歯の幅も広くて、しっかりした感じです

おそらく自前のバリカンなんでしょうね

奈良の美容師さんは、飾りを付けてデコってたのを思い出しました

美容師さんにとっては、大切な道具なんでしょうね

そう思いながら、鋏の切れ味も気になりますが

やっぱ違います、ザクザクと言う感じは全くありません

スッパと切れた髪の毛がドンドンか白いカットクロスの上に落ちて行きます

腕の良さも当然あるとは思いますが

道具の差が私には確実に解ります

道具のお手入れもしっかりされておられると思いますね

 

手際の良さも仕上がりの良さも際立っていましたね

少し細かくスピードがある感じですね

これ以上の方ってイワサキにいらっしゃるのか?

そんな感じです

カット終わり、鏡のチャックの前に

「 シャンプーお願いします 」

奥から 「 ハイ 」と言う声がしました

段取りも良いですね

時間短縮ですね

 

シャンプー担当の美容師さんに誘導して頂き

シャンプー台へ座ると

少し温めの湯加減の水で流して頂けました

何時もは熱めが好きなんですが

この暑さにピッタリの温度でしたね

そして、今までにないシャンプーが始まったのです

髪を切って頂いた美容師さんといい

シャンプー担当の美容師さんといい

仕事に対する熱量が違うと思いましたね

シャンプーは・・・・、

丁寧さと、心地よさ、これがダイレクトに解ります

私の長い人生の中で、この美容師さんのシャンプーが一番です

余り褒めると嘘のように聞こえると思いますが

是非このお店には行って体験して頂きたいですね

力加減もよく、全体をくまなく丁寧で洗って頂けて

誰に教わったんでしょうね

 

再びカットチェアーに戻ると

ドライヤーで乾かして頂き

最終チェック

全体を見渡すように睨みを効かせて

鋏で数か所を調整して頂きカットが終わると

「 お疲れ様でした、ありがとうございました 」

鏡に映ってる自分に思わず少し笑顔になりました

最後に、深くお辞儀をして頂きました

デキル人ってこうなんだ

私も見習わないとと思いましたね

 

 今回の美容師さんのカットとシャンプー

素晴らしかったです

ありがとうございました <m(__)m>

f:id:hair_iwasak:20200904211503j:plain

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ  

まとめ

今回Googleマップの評価が3.9の評価ですが

コメントの内容が良いですね

・確かな技術なのに、価格が安いです。特に平日のタイムセールは安いです。

・髪質やセットのアドバイスをしてくれる親切なお店でした

・他の美容院や理髪店と比べると安いです。スタッフはフレンドリーでした。

 

この店舗は、責任者の志が高くスタッフ全員の気持ちを動かしている気がしました

妥協することなく考えながら身についた技術力が見えましたね

これからも進歩していくと思います

 

店舗の立地は、賑わいのある商店街ですのでが

ライバルとなるお店も多いと思いますね

こういう状況が、スタッフの力を押し上げたのかもしれないですね

コロナがなければ、一日中忙しいお店なんだろうなと思います

 

さて今回のレポートは20回目です

このレポートが始まってからほぼイワサキでカットをして頂いております

1度だけ、他お店にお世話になったのですが

そのお店は、関西では3本の指に入るとも言われて

テレビにも何度も紹介されるお店です

仕上がりは藤井寺店のほうが上であることは確実です

IWASAKIはどこか温かみがあり

お客様に愛されてる感じが漂っていますね

若い男子高校生や、女子中学性らしき方もお見えです

年齢性別を問わず幅広い客層に対応する能力も感じます

この店の力を本社の方に伝えたいですね

 

これからもレポート頑張りたいと思います

 

店舗情報

営業日    :月曜~土曜 (日曜定休)

営業時間   :9時00分 17時00分 

椅子     :3却

シャンプー  :2却

スタッフ   :3名

 

料金

① カット           : 980円 

② カット シャンプー ブロー :2500円

③ 前髪セット         : 390円

④ パーマ           :3300円 カット・シャンプー・ブロー付

⑤ カラー           :2600円 

⑥ カラー カット       :3500円

⑦ ブローのみ         :1000円

⑧ シャンプーのみ       :1000円

平日割引

タイムサービス

① カット           : 690円 

⑤ カラー           :1980円 

⑥ カラー カット       :2960円 

 

住所

大阪府藤井寺市岡1-15-24 松本店舗

 


 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ