ヘアースタジオIWASAKI、1000円カット、激安、節約、営業時間、毛染め、白髪染め

いろんな美容院に行ってきた感想をまとめました

ヘアースタジオ IWASAKI 店舗 料金 予約 毛染め 営業時間

ヘアースタジオ IWASAKI 天美店 松原市

河内天美店 0197

アクセス

テナント    :トレビアン 天美 天美商店街振興組合 案内

鉄道      :近鉄南大阪線 河内天美駅

駐車場     :ございません

 

▼▼▼最寄り駅からのルート▼▼▼

www.google.com

 

近鉄南大阪線 河内天美駅の西口を出て左へ数メートル商店街のアーケードに

アケードを50mほど歩いた左側にあります

体験レポート

2023年2月9日(金)

 

電車に乗っている時から天気が良く暖かったのうとうとしながら天美駅に付きました、お店に入った時の印象は、他のIWASAKIより広くい感じですゆったりした空気を感じました、待合席せきが一杯で座れない状態です、受付を済ませQRコード付きのレシートを取って一旦店の外に出て商店街を散策しましたが、昼食を食べるかどうか迷いながらうろうろしましたが、結局スマホアプリで順番が回ってきそうだったのでお店に戻りました、待合席は、私ともう一人だけでなんのストレスもなく時間を過ごせました。

 

美容師さんは3人いらっしゃったのですが、どなたもキャリアがありそうな感じでしたね、見習いさんってイワサキで見たことがないなど思いながら、受付をしてから25分ぐらいで順番が回ってきました、思った以上に早かったの少し嬉しかったです

 

カットとシャンプーブローですね

椅子に座るろサランラップを首の後ろの襟に掛けて頂けるのですが、ここ最近このサランラックをしないお店ばかりだったような久しぶりにサランラップだったように思ったのですが気のせいでしょうか

「 どうされますか 」

と聞かれるまで、オーダーの説明を全く考えていませんでした、最近IWASAKIに慣れてきたのか、初めて行く美容室なのに全く緊張も無くなりましたね、美容師さんからすれば初めてのお客様とは毎日のように出くわしているわけで、初めてのお客様の対応も慣れてらっしゃるのかと思います、少し話だけでだいたいの思いは通じることが多いですね、伝っていなくても大丈夫な感じの美容師さんだったので、目を閉じてお任せする事にしました、何故か眠気に襲われていたのですが真っすぐ座っているのがやっとのことでした。黙っていても、いつも膨らむ所も見逃さず剝いてくれました、見た目通りのベテランさんでした、実話もう一方もっとベテラン大羅がでてらっしゃる美容師さんが居ましたが、待合席で見ているとカットの終わったお客様がとても笑顔でご満悦な感じでした。

お昼時だったので美容師さんもお腹が空いているんだろうなと考えながらシャンプーして頂きました、カットが終わったら商店街で見つけた店に行くのが楽しみでしだったので、なんか申し訳ない気持ちになりましたね

私の勘違いかも知れませんが、待合席で後ろから見ていて、腰を痛めてらっしゃるようにお見受けしたのですが・・こういう場合って痛くても我慢して働かなければならないのか痛いと言って休むわけにもいかないのかと思うと大変辛い仕事だと感じましたね、この仕事について他のお客様はどう感じてるのかと思います。何かしてあげることもないのに偉そうなこと書いてますね。駅前のイチゴ大福を買って差し入れしてあがようか迷ったのですが・・・一歩踏み出せませんでした小心者で🙇ごめんなさい

 

 今回の美容師さんのカットとシャンプー

ありがとうございました <m(__)m>

ヘアーサロンIWASAKI

ヘアーサロン IWASAKI 河内天美



 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ  

まとめ

今回Googleマップの評価が4.1の評価で高得点

納得できる評価ですね

クチコミ抜粋

・とにかく安い。値段で理容師の腕が良し悪しはないですね。ここの理容師さんは腕良しです。指名もできます。私は指名しています。

見た目で誰でも解ると思いますねチーフはこの人だって、凛とした方ですのでお店に対することもそうなんだと思います、八尾店藤井寺店 鴫野店もそう思いましたがリーダー的な役割を上手にこなしてらっしゃるんでしょうね、部下の指導はとても難しい職場な感じがしますが、そのお陰で私達は安心してIWASAKIに行けるのだと思いますね、安いからと言って適当な仕事をしていてはこんなにお客様が入らないと思います、これからも頑張って頂きたいと思います。

 

この店舗なのですが、建物が古いようなのですが店内はとても美しくされてました、レシートにある店舗番号って数字が小さいほど早くに出来た店舗だと思うのですね、商店街のホームページには平成19年創業と書いてありますので16年前に開店したということでしょうね、でも内装は綺麗でした。

 

44回目のレポートですが、もう一度行ってみたい店舗もあったりしてますが、次回も初店舗に飛び込んでみたいと思います

 

店舗情報

営業日    : 第三日曜定休

営業時間   :9時00分 18時00分 

椅子     :4却

シャンプー  :2却

スタッフ   :3名

 

料金

① カット           : 980円 

② カット シャンプー ブロー :2500円

③ 前髪セット         : 390円

④ パーマ           :3300円 カット・シャンプー・ブロー付

⑤ カラー           :2600円 

⑥ カラー カット       :3500円

⑦ ブローのみ         :1000円

⑧ シャンプーのみ       :1000円

平日割引

タイムサービス

① カット           : 690円 

⑤ カラー           :1980円 

⑥ カラー カット       :2960円 

 

住所

大阪府松原市天美南5-20-25

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ