ヘアースタジオIWASAKI、1000円カット、激安、節約、営業時間、毛染め、白髪染め

いろんな美容院に行ってきた感想をまとめました

ヘアースタジオ IWASAKI 店舗 料金 予約 毛染め 営業時間

ヘアースタジオ  IWASAKI 大阪府 四条畷店 口コミ 美容室


四条畷市 四条畷B店 0200

アクセス

テナント    :栄通り商店街

鉄道      :JR四条畷駅 西出口 北側階段降りる

駐車場     :ございません

 

 ▼▼▼▼駅からの経路▼▼▼

 

 JR四条畷駅

西出口の北側の階段から道路に出て頂き北向きに200m(賃貸売買のSUMO)を左に曲がって楠公通りを西向きに80mほど歩いて、りそな銀行のある交差点を右に曲がって50m(ひまわり看板)を見ながら右に曲がってすぐの左側にございます。

土地勘のない方には少し解りにくい場所にございますが、地図を見てからお越しください

ヘアーサロン IWASAKI

ヘアーサロン IWASAKI 四条畷

体験レポート

2023年1月5日 木曜日 15時

 

賑わいのある商店街にひっそりをある美容室です、通りからガラス越しに店内の様子が見えます、お待ちになられていらっしゃるお客様が居ないことが解ります、少し狭い感じのするお店でしたが、賑わいがあり笑顔で働く美容師さんが居て雰囲気はとてもいい感じでした。

「 いらっしゃいませ 」・・・・

店内に入ると施術中のお客様が御4人様いらっしゃいましたが、もう終わりそうな雰囲気のお客様が2名様とシャンプー椅子にお座りの方で、10分も待たなくて良いと思ったのですが、多分5分ぐらいで順番がまわってきました、正月明けでまだ暇なのかもしれないですね、いつも他のお客様の髪型って余り気にならないのですが、待合席と施術中のお客様との距離が凄く近かったので見ていると、IWASAKIではあまり見かけない高度な技術が必要としそうなスタイルに仕上がって行く様子が見えました、なんなんでしょうね1年や2年のキャリアではありえない技術だと確信しましたね、この美容師さんに切って欲しいと思っていたのですが、残念ながら違う美容師さんが担当してくれました。

こう思いながら前回の奈良の大安寺店で感じたことを思い出します

● 綺麗にカットしてほしい

● 素早くカットしてほしい

● 心地よく過ごしたい

この3つすべてにおいて満足行くサービスをして頂いた後だけに、今回の美容師さんには申し訳ないのですが余り期待をしないでお店に入ったことを申しておきます、案内されて席に座るとカットクロスがとおても白くて綺麗で清潔な感じを受けました、マスクで顔がハッキリと見えないのですが、話しかけてくる言葉使いが爽やかでした、目を細めて目を見ると笑顔でしたね

カウンセリングは、2か月振りだったので、「2カ月切っていないんです」と言うと「全体に2cmぐらいで整えましょうか」と既にどうするか解った感じで施術に入ります、鋏が大きく見えます、何度見ても大きい感じです、どう見ても大きいのですが、静かなで力強い切れ味でサラサラと切れて髪が落ちて行きます、素早い施術の中に丁寧さを感じます、例えば見る角度を変えて調整ししたり、櫛で整える回数もですが雑な感じは全くないですね、素早さだけではない感じがしました、カットの途中から良い感じのスタイルになって行くのが解ると私も少し笑顔でリラックスできますね、そう思えば力が入りっぱなしの時ってありますよね、思い道理になってない感じで不安になっているんですよね、奈良の大安寺店と同じかそれ以上の施術でした、本当に感謝しかないですね

 

実話、シャンプーのオーダーを忘れていたんですね、それだけカットに集中して頂けたんでしょうね、慌ててクロスを巻きなおしてシャンプー台に移動です、シャンプーのスペースが狭いのですが、座って目を閉じると狭さを感じませんね料金が安いので仕方ないと思いますね、やんわり丁寧なシャンプですが大安寺店に少し及ばずって感じでしたね

 

仕上げに入った段階で、いろいろ考えてみたのですが、大安寺店と比較するのは失礼な話になりかねないのですが、四条畷も大安寺も100点以上のハイスコアだったのは間違いがありませんね、心の底から感謝しています

 

ありがとうございました <m(__)m>

 

 

ヘアースタジオ IWASAKI 四条畷



 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ  

まとめ

Googleの評価は「3.6」となっておりましたが

完全に間違った評価だと憤りを感じます、世間では3.5なら標準と言う評価だそうですが流石にここまで技術が高いとそうではないような気がしてなりません、考えてみると周りに理髪店や美容院が多数あります、激戦区なのは間違いないと思いますが意味のない内容で低い評価をする人がいるのは間違いないと考えて妥当です、是非皆さんも実際に行ってみてください

お客様の年齢層が少し若い感じです大安寺もそう思いましたが此方のほうが更に若い感じです。地元に根付いてる感じがしますね、後から来たお客様との会話を聞いているとまるでお友達感覚だったり、お帰りになられるお客様にも凄く親しい感じがしました、こういう美容室って昔懐かしい感じがしていて居心地が良いです、気取らないのが良いのか知れませんね

お客様のニーズもそれぞれだと思いますが、店に入る前から気分のいい人だとか、機嫌の悪いお客様の対応しなければならないと思うと接客という仕事の難しさだと考えますね、美容室という空間はそれなりのマナーだとかが顧客側にはあまりない感じがしました、足を組んで待合席に踏ん反り返って座る男性客がいましたが、これもどうなんだと思いますね、他のお客様の気分を害しないようお願いしたいところです

 

IWASAKIに通い始めて2年以上経ちましたが、何度も何度も感じたことがあります、美容師さんの技術に対する向上心の高い人に対する感謝の気持ちです、何故かIWASAKIでそういう感謝の気持ちが溢れることが多いです、最初に行ったお店もそうでしたが田舎周りの営業中に行った奈良のお店もそうでした、適当に切れば良いという仕事でないので美容師さんの意気込みの差が伝わってきます、技術だけでなく心地よさを求める私はわがままなのかもと少し反省しております、技術だけを評価するならそんなお店もありました、藤井寺店 鴫野店 粉浜店 八尾店 この4店舗は特にそう感じました綺麗な仕上がりは確実に高級な美容室よりはるかに上でした、でもそれで良いと思います、疲れているのが解ります立ちっぱなしのお仕事ですいつも笑顔で居られないのも当然です、ありがとうと言う気持ちになれるだけで心が安らぎますね、本当にありがとうございます。

 

 

店舗情報

営業日    :日曜定休

営業時間   :9時00分 17時00分 

椅子     :3却

シャンプー  :2却

スタッフ   :3名

料金

① カット           : 980円 

② カット シャンプー ブロー :2500円

③ 前髪セット         : 390円

④ パーマ           :3300円 カット・シャンプー・ブロー付

⑤ カラー           :2600円 

⑥ カラー カット       :3500円

⑦ ブローのみ         :1000円

⑧ シャンプーのみ       :1000円

平日割引

タイムサービス

① カット           : 690円 

⑤ カラー           :1980円 

⑥ カラー カット       :2960円 

 

住所

大阪府四条畷市楠公1丁目9-34

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ