ヘアースタジオIWASAKI、1000円カット、激安、節約、営業時間、毛染め、白髪染め

いろんな美容院に行ってきた感想をまとめました

ヘアースタジオ IWASAKI 店舗 料金 予約 毛染め 営業時間

ヘアースタジオ IWASAKI 平野西 平野区

平野西店 0686

アクセス

テナント    :コノミヤ平野西店 2階

鉄道      :大阪メトロ 谷町線 平野駅 6番出口

駐車場     :周辺にコインパーキング有ります

 

▼▼▼最寄り駅からのルート▼▼▼

ヘアスタジオ IWASAKI

ヘアースタジオ IWASAKI

 

メトロ谷町線平野駅の6番出口を出て南港通りを西に向かって120mに

スーパーコノミヤがございます、平野西店はコノミヤの2階にあります

体験レポート

2022年5月16日(月)

 

IWASAKIさんに通い始めて3年3が月です

いろんな美容師さんに髪を切って頂きましたが

今回の美容師さんは過去の誰よりも高い技術をお持ちの美容師さんだったこと

先に申し上げさせて頂きます

 

お店に付いたが11時45分ごろでした

入口の扉は換気の為に開いていました

お店に入る前にこっそり様子を伺うことができなかったです

人通りの無いスーパーの2階の廊下をうろうろするのも少し気まずく

勇気をだして店の中へ・・・・緊張することもなく入店でしました(#^.^#)

 

店内は明るくて広い感じで、清潔感が凄く伝わってきました

なにがそう思わせているのか解りませんが是非行ってみてください

「 いらっしゃいませ 」・・・・

スタッフさんが2人手が空いているような感じで、待合席は誰もいませんでした

受付をしようとすると 「 直ぐにできますのでどうぞ・・・ 」

久しぶりに待たずに座れました

当たり前なのですが、鏡の綺麗さが違う感じがします

ジロジロと目の前物を見たのですが

杭瀬店レベルです

こんなに磨けるもんなんだと思いますね

 

「 どれくらい切りましょうか 」

・・・・

「 1cmぐらい切らせて頂きますね・・・ 」

「 ハイ宜しくお願い致します 」

1cmという言葉を聞いた瞬間に少し不安になりました

今までこのオーダーが良くないのは学習しておりますので

前は〇〇ぐらい、横は〇〇ぐらい 後ろは〇〇ぐらい 全体に〇〇

こういう風なら安心なんですけど

カットが始まるやお客様がどんどん入ってきます

回りは少し忙しい感じなのですが

担当頂いた美容師さん落ち着た感じで切ってくれてます

あくまでもマイペースです、大丈夫なのか 少し不安になりました

新しいお客様が入ってきても 「 いらっしゃいませ 」と言うのですが

カットに集中しているのが解ります

普通はどんなお客さんがきたのか見てしましいますよね

鋏の動きは、2回カチャカチャと鋏が髪を切るとの後に 一回櫛で解く感じでした

その後、何人もお客様が来るのですが、私の頭から目をはなしませんでした

プロ感が伝わってきました

カットは順調に進み、

終盤から空きバサミに持ち替えると 「 少し空きましね 」

少し遠くから見て髪を切り始めました、鏡に映る自分を見て少し嬉しくなりました

いつもと違うよ、凄い人だ そう思いましたね

このカット5000円以上の価値ある、絶対にまた来ると思いましたね

5000円って失礼かな・・・・私的には7000円は最低ラインだと思いますね

最後はバリカンも使って頂きましたが、藤井寺店と同じしたゴールドのバリカンです

スムーズで静か、切れ味もバリバリ感なしでサクサク切れます

ここまではパーフェクトです

 

シャンプーも同じ美容師さんが担当してくれました

カットの仕上がりから考えると超一流店で働いていた経験のある方だと思ってます

シャンプーでも期待道理の技術を感じます

カットの仕上がりより、技術力や経験値が明確に解るんですよね

コレを読んでくれて方は是非体験して頂けたらと思います

デキル人にカットして頂けて良かったです

 

 今回の美容師さん素晴らしかったです美容師さんでした

ありがとうございました <m(__)m>

 

ヘアーサロン IWASAKI

ヘアースタジオ IWASAKI

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ  

まとめ

微妙な仕上がりの違いで人の雰囲気も変わります

綺麗なった自分の姿をみていると心も晴れた感じでとても爽やかです

長い人生の中で、カットの途中で嬉しくなることって2回目です

粉浜店ですね、気持ちを集中してカットして頂いた感じがします

いや違う3回目です鴫野店もそうでしたね

 

店舗の立地は、賑わいのあるコノミヤの2階ですが

人気の少ない場所にあります

スーパーに買い物に来ているお客さまがこの店舗を知らないとすると

本当にもったいない感じでです

 

ほんとうに技術力のある美容師さんを正当な評価で正当な賃金で働くのは

全国展開しているイワサキさんでは難しいのかもしれませんが

もし、評価と賃金のバランスが取れれば、腕の良い美容師さんが居心地よく

働けると思います、そうなればそうなったことをアピールすれば

少しカットの料金の高い、IWASAKIがあっても良いとも思いますね

 

これからもレポート頑張りたいと思います

 

店舗情報

営業日    :年中無休

営業時間   :9時00分 18時00分 

椅子     :4却

シャンプー  :2却

スタッフ   :4名

 

料金

① カット           : 980円 

② カット シャンプー ブロー :2500円

③ 前髪セット         : 390円

④ パーマ           :3300円 カット・シャンプー・ブロー付

⑤ カラー           :2600円 

⑥ カラー カット       :3500円

⑦ ブローのみ         :1000円

⑧ シャンプーのみ       :1000円

平日割引

タイムサービス

① カット           : 690円 

⑤ カラー           :1980円 

⑥ カラー カット       :2960円 

 

住所

大阪府大阪市平野区平野西5-1-3 コノミヤ2階

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ