ヘアースタジオIWASAKI、1000円カット、激安、節約、営業時間、毛染め、白髪染め

いろんな美容院に行ってきた感想をまとめました

ヘアースタジオ IWASAKI 店舗 料金 予約 毛染め 営業時間

ヘアースタジオ IWASAKI 尼崎市 大物店 口コミ

尼崎市 大物店 0674

アクセス

テナント    :大物グリーンプラザ  マックスバリュー隣接

鉄道      :阪神なんば線 大物駅 北側出口 4番出口 

駐車場     :大物駅 西側 高架下 有料駐車場

 ▼▼▼GoogleMAP▼▼▼

大物駅の北側出口の階段を降りて直ぐ左側にございます

右側がマックスバリューです。

ヘアースタジオ IWASAKI

ヘアースタジオ IWASAKI 大物店

 

体験レポート

2022年3月2日 水曜日

 

先に言っておきます、丁寧で上手な美容師さんでした、経歴をお聞きしたいですね

お店に付いたが12時15分ぐらいです

お店の外から中を覗くと、お待ちのお客様は殆どいらっしゃらない感じです

店内に入るなり、一人のお客様がレジでお支払いになっておられました

男性のお客様だったのですが、仕上がりに満足そうなお顔でしたね

受付をするには、このお客様がお帰りになった後で・・・

その間に店内を見回すとスタッフさん2人でもしかしたらもう一人休憩中かも

そんなことを思いながら、受付の札を取って早々QRコードを読み取ると

私の前にお1人お待ちのようでした

他にお客様は、毛染めの方が2人で、少し時間が掛かりそうな嫌な予感をしたのですが

10分も待たないで席に案内して頂きました

 

カットですね、どうなさいますか

「 〇〇を〇〇 」 な感じでお願い致します

完全に伝わった感じがしました

不思議ですね、何も聞いてこないと逆に安心したり致します

そういう雰囲気の方でした

 

カットに入る前に黒のカットクロスが巻かれましたが

まだ一度も洗濯したことのないような新品でしたね

ごわごわで違和感ありましたが、定期的に新品に変えてるですね

 

カットはハサミで全体を均等にカットして行く感じで

両サイド、後ろ、前、と手際が良かったです

何故か安心感があって体に力が入らず座ってられました

バリカンで軽くすいて、全体のボリュームを揃えてる感じがしました

ハサミの動きはソフトな音でした

強く髪を引っ張るようなことは全くなかったです

丁寧というレベルが一段上な感じがしました

思い返せば、杭瀬店でも今回と同じように感じてましたが

大物から近くの店舗ですね

 

シャンプーに・・・

その前にクロスに着いた髪を落として頂けます

再度クロスを付けて、髪をタオルで巻いてから

シャンプー台へ移動ですが、タオルを巻くのはIWASAKIでは初めてです

シャンプー台はなんとなく座りにくかったですね

座面が低かったです、もしかすると、故障かなと思います

シャンプーはソフト洗いかたでした

私はゴシゴシと力強い洗い方が好きなんですね

頭が揺れるぐらい強く洗ってほしいのですが

丁寧な美容師さんは相対的にソフトな洗い方ですね

 

シャンプーが終わって、席に戻ると

軽く肩を揉んでくださいました、IWASAKIでは初めてだと思います。

目を閉じて体の力が抜けた感じがとても心地いいですね

ドライヤーで乾かして頂いてから

最終チェックです、細かく跳ねた毛を切って

「眉毛整えましょうか」初めて聞かれました

眉毛も少し整えて頂きました

IWASAKIでは初めてだらけです

最後にワックスで髪を整えて頂き終了

とても満足させて頂きました

このお店…繁盛するのがとてもよく解りますね

 

ありがとうございました <m(__)m>

 

ヘアースタジオ IWASAKI

ヘアースタジオ IWASAKI 大物店



 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ  

まとめ

今回のカウンセリングで感じたのですが

殆ど会話がないのですが、髪型をキープすることを望む客として

サービスを提供する側サービスを受ける側の関係が無言で成り立っています

社会常識的に清潔であり、尚且つ似合う髪型を安定的に求めるか

IWASAKIに御出でのお客様は後者なのは間違いないと思います

私もそうのように判断してカットして頂けることをいつも願っております

サービスを提供する側と受ける側の考えが一致しているのだと思いました

高級な美容室で求めるサービスと違いがあるかというと

サービスを受ける側が髪型をキープするのなら高級な美容室に行く必要ないですね

これからも益々繁盛することでしょうね

 

カットが終わり店を出る時

「 気を付けてお帰りください 」

優しさが伝わるり心に残りました

丁寧な対応に感謝の気持ちが溢れました

頑張る美容師さん応援したいですね

 

店舗情報

営業日    :月曜~土曜 (日曜日定休)

営業時間   :9時00分 17時00分 

椅子     :5却

シャンプー  :2却

スタッフ   :2名

料金

① カット           : 980円 

② カット シャンプー ブロー :2500円

③ 前髪セット         : 390円

④ パーマ           :3300円 カット・シャンプー・ブロー付

⑤ カラー           :2600円 

⑥ カラー カット       :3500円

⑦ ブローのみ         :1000円

⑧ シャンプーのみ       :1000円

平日割引

タイムサービス

① カット           : 690円 

⑤ カラー           :1980円 

⑥ カラー カット       :2960円 

 

住所

兵庫県尼崎市杭瀬本町2-20-1

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ