ヘアースタジオIWASAKI、1000円カット、激安、節約、営業時間、毛染め、白髪染め

いろんな美容院に行ってきた感想をまとめました

ヘアースタジオ IWASAKI 店舗 料金 予約 毛染め 営業時間

ヘアーサロン IWASAKI 中加賀谷店 住之江区

住之江区 中加賀谷店 0433

アクセス

テナント    :中加賀谷商店街 センターロード

鉄道      :メトロ四橋線 北加賀谷

駐車場     :ございません

 ▼▼▼最寄り駅からのルート▼▼▼


大阪メトロ四橋線 北加賀谷駅 1番出口を出て左にUターン

100mほどで左、更に100mで右

商店街に入って400m程の左側にございます

 

ヘアースタジオ イワサキ 住之江

ヘアーサロン IWASAKI 中加賀谷


 

体験レポート

2021年11月30日 火曜日

 

お店の雰囲気は明るくて爽やかな感じです

スタッフの方の雰囲気をいうか

話し方と言うか

親しみやすい感じのお店です

 

お店に入ったのが11時50分だったのですが

美容師さんが、「12時からならお安くなりますが宜しいですか」

「今でしたら、直ぐに座って頂けますが・・・・」

一瞬、迷いましたが

11時50分にタッチパネルで受付をさせて頂きました

待つのも疲れますから、少し高くてもそのほうが良いですね

 

さて、重要なカウンセリングですが

こちらから説明すると言うより

上手く聞かれた感じでした

後ろは〇〇で・・・

・・・横は・・・・

上は〇〇cmぐらい切っておいて宜しいですか

言われるがままハイと答えていましたが

こういう感じの美容師さんって

腕にも自信があるような感じがしますね

凄く印象が良かったです

 

カットが始まると、私の髪の毛についてお話されました

カラーリングや、クセについて気が付いたことを言って頂けて

そういう事ってプロのアドバイス的な感じがして良かったですね

鋏は全く止まることがなく動き続け

恐らく過去最速のカットだった感じです

仕上がりも悪くなく良い感じです

 

シャンプー席に移動し

お湯の加減が良い感じですが

「私は少し熱い目が好きです」とは

なかなか言いにくいですね

勇気を出して

「少し熱い目でお願いします」と言ってみたいですね

シャンプー前の濯ぎ

シャンプー

トリートメント

濯ぎ

手際がとても良かったです

 

席に戻ろうとすると

12時を過ぎていたんでしょうね

お客様がどんどん入って来てましたね

これからが忙しくなるんでしょうね 

タイムサービスですね

少し早く入って良かったと思いましたね

 

今回の美容師さんも非常に満足のいくサービスを提供して頂けました

ありがとうございました

 

美容院 イワサキ

ヘアースタジオ イワサキ

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ  

まとめ

スキルの高い美容師さんに対応して頂けて感激です

私が若い頃に、友人が働く美容室に毎月一回行って、15000円~17000円ぐらい払ってることを話すと

その頃はそれが当たり前で今のように1000円カットの店も無かったですからねとおっしゃってました

そう思うと、美容師という職業が稼げない職業と言うことになると少し残念な気がします

カット+シャンプーで基本3000円

長さに応じて500円~1000円アップで良いと思いましたね

 

お客様を見渡すとお若いお客様は多かったですね

人通りの多い商店街のど真ん中で

店の入り口は古臭さ全くなく

店の構えは良好で

むしろ新しい感じがします

 

格安美容室が乱立しておりますが

IWASAKIに出会えて良かったと思います

 

 

店舗情報

営業日    :月曜~土曜日 日曜・祝日 定休日

営業時間   :9時00分 17時00分 

椅子     :3却

シャンプー  :2却

スタッフ   :3名

料金

① カット           : 980円 

② カット シャンプー ブロー :2500円

③ 前髪セット         : 390円

④ パーマ           :3300円 カット・シャンプー・ブロー付

⑤ カラー           :2600円 

⑥ カラー カット       :3500円

⑦ ブローのみ         :1000円

⑧ シャンプーのみ       :1000円

平日割引

タイムサービス

① カット           : 690円 

⑤ カラー           :1980円 

⑥ カラー カット       :2960円 

 

住所

大阪府大阪市住之江区中加賀谷3丁目1-15

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ