ヘアースタジオIWASAKI、1000円カット、激安、節約、営業時間、毛染め、白髪染め

いろんな美容院に行ってきた感想をまとめました

ヘアースタジオ IWASAKI 店舗 料金 予約 毛染め 営業時間

ヘアースタジオ IWASAKI 岡町店 豊中市 口コミ

豊中市 岡町店 0347

アクセス

テナント    :岡町商店街 桜塚商店街

鉄道      :阪急宝塚線 岡町駅

駐車場     :無し

 

▼▼▼最寄り駅からのルート▼▼▼

 

ヘアースタジオIWASAKI

ヘアースタジオ IWASAKI 岡町店

阪急 宝塚線岡町駅の東側に出て左へ少し歩くと

右側に岡町商店街のアーケードが見えます

商店街を真っすぐ200mほど歩いて頂きますと

左側に岡町店がございます

体験レポート

2021年7月27日(火)

 

店に付いたのは12時半頃

自転車を停めているお客様がいらっしゃいました

そのお客様に付いて入るようにお邪魔しました

「 いらっしゃいませ 」・・・・

 

2名のお客様が施術中で

私の前に入ったお客さまと私は待合席で

携帯を弄って待つことに

施術の終わったお客様がお帰りになると

丁寧に椅子を消毒しているのが間近で見てて

とても安心感がありました

20分ほどで私の番号を呼んで頂きました

「 13番のお客様どうぞ 」

思ったより早かったです(^^♪

 

 カットチェアーに案内頂きますと

「 長さどうしましょうか 」

「 〇〇は〇〇で 」

「 じゃあそれに合わせて 全体に1cmぐらい切らせて頂きますね 」

クロスの袖に腕を通すと、手に持っていたメガネをメガネケースに入れて

切った髪がメガネに付かないようにして頂けました

 

今回、担当して頂きました美容師さん

凄く清潔感のある方で凛とした感じの方でした

 

カットが始まると丁寧な動きの鋏使いで

ゆっくりな感じですが

淡々とカットされて行きます

IWASKIの美容師さん今回も高い技術を持っていました

そう感じると更に安心して座って居られます

バッサリ切る感じは全く感じなかったのですが

膝の上に落ちてくる髪を見ると

まあまあバッサリ切れてました

鋏の使い方?

鋏の音が小さいことに気が付きましたよ

こんなソフトな切り方ができるんですね

 

かなりの経験積んでおられるのは間違いないと思いました

過去にも同じような感じの美容師さんに当たったことがありますが

無駄に鋏の音がしないのはなんなんでしょうね

そういうことも気にかけながら施術されているんでしょうか

髪を引っ張りながら切る動作も

ソフトに髪を引っ張て切って頂けてるのが解ります

カットされてる側からすれば、とても居心地が良かったです

見る見るうちにカットが終わり

ささっと、細かくチェックを入れると

鏡で後ろをチャック

えっ! 綺麗になってる

センス? 腕?

ちょっとびっくりしました

 

シャンプーも同じ美容師さんが担当でした

とにかく丁寧なのはカットと同じです

直ぐに眠たくなったのは言うまでもありません

眠れるから上手いという考えは成り立たないと思うのですが

シャンプーに掛かった時間が長かったような気がしましたね

待合席に誰も居なかったせいか気忙しさも無くシャンプーして頂けました

 

再び鏡の前に座り、ドライヤーで乾かして頂き終了ですが

髪を乾かしながら、少し話かけられましたね

施術中には出来ませんからね

少し会話するだけで

人の温かさというか

温もりを感じるようで

会話がないと、機械のような冷たさを感じたりしますね

シャンプーの時に濡れたマスクの紐を気にかけて頂いて

タオルで拭いて頂きました

真心のこもった施術でした

 

ありがとうございました <m(__)m>

ヘアースタジオ IWASAKI

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ  

まとめ

二名の美容師さん、お二人とも、恐らく出来ます

私以外のお客様を見てると

結構おしゃれを楽しまれているお客さま

髪型も素敵な方ばかりです

 

料金が安いからIWASAKIに来られているという感じのお客様ではなく

技術を評価したうえで このお店に来られてる感じです

 

同じように感じたお店は確か・・・藤井寺店と鴫野店と粉浜店 他でもあります

鏡に映る自分を見て

少し感動できます

1000円カットで髪型をオシャレにというと

余り期待できない感じがしますが

岡町店は出来ると思いました

 絶対にお勧めのお店です

 

今回の店舗は、席が2つしかない店舗でした

店舗の面積もそれなりに狭く

待合席とカットチェアーの間が近い感じがしましたが

IWASAKIは、無駄を省き利益を上がる方式です

立地条件もさほど良くないのですが

家賃やその他のコストを落としているはずです

腕の良い美容師さん大切に雇用して頂きたいものです

( お給料を沢山あげてください ) (^^♪

キャリアと言うかハイレベルと言うか

技術的な この部分を給与に反映さているのか心配です

 

今回、この店舗を選んだ理由は

GoogleMAPの評価が 「 5.0 」と満点です

3名の方が評価されていらっしゃいましたが

文句なしな感じです

私の前に出られたお客様も初めて来られてたようですが

また来るとおっしゃってましたね

その気持ちは良く解ります

もう少し高い料金でもリピーター来ますね

その理由は、高級店の10000円の施術と遜色ないからです

下手すれば高級店より上ですね

高級店の若手の美容師さんに当たると

ちょっと待ってよ! ってなったことありませんか?

IWASAIではそんなこと起こらないですね

美容師の仕事が好きで、子育て後に復帰されてる方が多いので

新人研修中的な美容師さんはほぼ居ないですからね

だからお給料もそれなり支払っていると信じております

 

 

店舗情報

営業日    :月曜~土曜 (日曜定休)

営業時間   :9時30分 17時30分 

椅子     :2却

シャンプー  :2却

スタッフ   :2名

 

料金

① カット           : 980円 

② カット シャンプー ブロー :2500円

③ 前髪セット         : 390円

④ パーマ           :3300円 カット・シャンプー・ブロー付

⑤ カラー           :2600円 

⑥ カラー カット       :3500円

⑦ ブローのみ         :1000円

⑧ シャンプーのみ       :1000円

平日割引

タイムサービス

① カット           : 690円 

⑤ カラー           :1980円 

⑥ カラー カット       :2960円 

 

住所

〒561-0881 大阪府豊中市中桜塚2丁目2-6

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

 

ヘアースタジオ IWASAKI | 店舗情報 | 岡町・桜塚商業団体連合会