ヘアースタジオIWASAKI、1000円カット、激安、節約、営業時間、毛染め、白髪染め

いろんな美容院に行ってきた感想をまとめました

ヘアースタジオ IWASAKI 店舗 料金 予約 毛染め 営業時間

ヘアースタジオ IWASAKI 住吉区 我孫子店 口コミ

堺市 住吉区 我孫子S店 0649

アクセス

テナント    :第2グランドール高田

鉄道      :大阪メトロ 御堂筋線 我孫子

駐車場     :無し

 

☆大阪メトロあびこ駅からの経路


大阪メトロ御堂筋線 我孫子駅 ②番出口を出て左側に

左にローソン 右にココカラファインのある通りを直進

130mほど歩くと右側にございます

 

☆JR我孫子駅からの経路

 

f:id:hair_iwasak:20210622214931j:plain

ヘアースタジオ IWASAKI 我孫子

体験レポート

2021年6月22日 火曜日

  

お店の扉を開くと、他のIWASAKIを違う空気感がありました

「 いらっしゃいませ 」・・・・

三国店もそう感じたのですが

タイムサービスの時間だからすなのかも知れませんが

美容師さんが忙しそうに働いていらっしゃいます

なんだろ、真剣な目をしながら鋏で髪を切ってらっしゃいました

静かにしていないと美容師さんの気が散ってしまいそうでした

 

タッチパネルで受付をし番号札を持って待合席に座りましたが

空いていた席に直ぐに案内して頂けました

クロスを巻かれると「 少しお待ちください 」と言われ

しばらく待っていると、先ほども美容師さんが隣で作業をしています

そして隣のお客様のカットが終わると直ぐに

私の後ろに来て、 「 どうなさいますか 」 と尋ねてきました

〇〇を〇〇

〇〇を少し

即座にカットが始まります

鋏の動きが速いです

でもなんだろ、安心して見ていられる感じでした

カットの途中で

「 普段何か付けてらっしゃいますか 」

「 サイド跳ねやすいですよね 」

そうなんです、その通りです

やっぱり凄い方だと思いましたね

短くすると更に跳ねやすいので

気を遣って頂いたようです

良い仕上がりが期待できて少し嬉しい気持ちになりました

カットに掛かった時間は過去最高に速かったと思います

 

シャンプーですが、違う美容師さんにバトンタッチしてた

泉尾店や藤井寺店と同じスタイルですね

そういえば、最初にクロスを巻いて頂いた美容師さんって

腰に鋏の入ったショルダーを巻いていなかったですね

分業しているのか、シフトの関係なのか解りませんが

店舗によって違いますね

シャンプーが始まると解りました

経験の浅い美容師さんってことが・・・・・・

仕方ないです、勉強してください

決して下手な訳ではないです

十分な腕前ですが、三国店のシャンプーが良すぎたのだと思います

 

今回の美容師さんもハイレベルな腕前の方でした

とても満足のいく仕上がりで

こんなに安くて良いのかと思いましたので

心を込めて御礼を言いましたが

次のお客様の施術に集中されていたようなので

全く気持ちは届いてない感じでした

 

ありがとうございました <m(__)m>

 

f:id:hair_iwasak:20210622221353j:plain

ヘアースタジオ IWASAKI 我孫子

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ  

まとめ

 

タイムサービスの時間帯にお邪魔するのは2回目です

値上しても良いとつくづく思います

今回の美容師さんは

時給2800円以上が妥当かと思いますね

客単価は2500円ぐらいの設定でないと無理かも知れないですね

腕の良い美容師さんに出会うと

毎回毎回、申し訳ない気持ちになります

無理に安売りする必要もないと思います

店舗によって価格を変えても成り立つような気もするし

難しいですねチェーン店ですから・・・・・・

 

店舗は綺麗に掃除されていましたね

杭瀬店 藤井寺店 生野西店もそうでしたが

我孫子店って、繁盛してるのにそんなことも強く感じてしまいますね

 

GoogleMAPの評価は、4.0 

安い 早い 上手い 3つの言葉が並んでる理由が解りますね

下の投稿の方も感じてるように、若い頃に美容師として働いた経験がある方って

誰でもすぐに解ると思います、下積みのある美容師さんばかりで安心ですね

激安の設定。カットは980円タイムサービスには何と690円になります。通常パーマでも3300円の破格値。もちろんカラーもやっている。しかも美容師さん達は全員がパーマも出来るレベルのスタッフです。激安店ではカットしか出来ない美容師が多い中ここは超オススメ。IWSAKIは全国各地にありますが、フランチャイズ展開しているようで、地区によってオーナーが違うようです。場所によっては同じようなタイムサービスは無いそうですがここは超コスパ高いですね

 

是非 皆様にも行って頂きたい店舗です

 

立地条件は極めて良いと思われます

人通りの多さ、目に付きやすいですね

 

店舗情報

営業日    :月曜~土曜 (第三日曜日定休)

営業時間   :9時00分 17時30分 

椅子     :3却

シャンプー  :2却

スタッフ   :3名

料金

① カット           : 980円 

② カット シャンプー ブロー :2500円

③ 前髪セット         : 390円

④ パーマ           :3300円 カット・シャンプー・ブロー付

⑤ カラー           :2600円 

⑥ カラー カット       :3500円

⑦ ブローのみ         :1000円

⑧ シャンプーのみ       :1000円

平日割引

タイムサービス

① カット           : 690円 

⑤ カラー           :1980円 

⑥ カラー カット       :2960円 

 

住所

大阪府大阪市住吉区我孫子東2-5-9

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ