ヘアースタジオIWASAKI、1000円カット、激安、節約、営業時間、毛染め、白髪染め

いろんな美容院に行ってきた感想をまとめました

ヘアースタジオ IWASAKI 店舗 料金 予約 毛染め 営業時間

HAIR SALON IWASAKI 大阪三国店 淀川区 口コミ

淀川区 三国本町 三国店 0149 (新大阪)

アクセス

テナント    :新大阪竹登ビル

鉄道      :阪急宝塚線 三国駅 南出口 JR新大阪

駐車場     :無し 右隣マックスバリュ三国店の有料駐車場

 ▼▼▼最寄り駅からのルート▼▼▼

 

宝塚線三国駅 南口を左に出て頂いて直ぐに右へ南方へ30mほどで

左に曲がり20mで大通りに出ますので、右に曲がり南へ200mほど

ファミマのある交差点を左に曲がって50mほどの左側にございます

 

牛丼すき屋の隣です

f:id:hair_iwasak:20210608203212j:plain

ヘアースタジオ IWASAKI 三国店


 

体験レポート

2021年6月8日 火曜日

 

始めてタイムサービスを利用させて頂きました、

待ち時間が長いことも覚悟のうえでおじゃましました、

店の扉は開き店の外にも待合の椅子が置いてありましたが空席でした、

お店の中に入ると待機中のお客様はいませんでしたが、カットの席は埋まっています

入店したのは14時前でタイムサービスを割引を受けられる時間帯でしたが

コロナの影響でお客様が少なく少しの待ち時間で席に案内して頂けました

 

店舗の面積は 狭いですが、スタッフさんが5人ほどいらっしゃいまして

空いた席をアルコールで消毒している姿が目にはいり安心感があります

スタッフさんはマスクを2枚重ねて付けられてましたので凄く安心できました

席に座ると紐のないマスクに取替てカウンセリングです

「 どれぐらい切りますか 」

「 〇〇でお願いします 」

「 全体に〇cmぐらい切りますね 」

話し方は優しそうな感じで、とても清潔感のある方に担当して頂けて良かったです

カットは手際が良くスピードがある感じが凄かったですね

せわしい感じがなく鋏だけが止まることなく動いている感じです

美容師さんの表情も穏やかな感じで安心してお任せすることができました

カットの途中で何度かスタイルを確認して整えて頂けました

多分、10分もかかってなかったかと思います

サイドの膨らみも気になっていたのですが

上手く処理して頂けました

 

シャンプーで美容師さんのキャリアが解る気がしてきましたね

読んでくださっている美容師さんの気分を害していたら御免なさいね

偉そうに解るとか言うのも気が引けます・・

前回の寝屋川店でも感じたのですが

ベテランにしか出せない丁寧な手の動きを感じます

それは恐らくですが、普段何気なくやってる作業の質だと思います

丁寧にシャンプーをしようと言う気持ちが無くても

当たり前のように丁寧な手の動きをしているのかと思います

作業の質の高さはカットよりもシャンプーのほうが伝わる気がします

そう思うとカットの質も高くいと考えながらシャンプーして頂きました

 

席に戻ってドライと調整です、鏡に映る姿を見るとやっぱ良いです

バランスが良いですね、少し嬉しくて笑顔になりました

なんだろこの美容師さん、効率良く腕が良い

表現が間違ってるか解らないですが

私達が求めるコストで最高のサービスを提供してる気がしました。

 

今回の美容師さんも最高の美容師さんでした

ありがとうございました (#^.^#)

 

f:id:hair_iwasak:20210608213753j:plain

ヘアーサロン IWASAKI 三国店



 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ  

まとめ

この店舗を選んだ理由はGoogleMAPの口コミ件数が一番多く50件あります

評価は3.6で、高いとは言えませんが

待ち時間が長いという不満が点数を大きく下げる要因になっているようです

要するに繁盛していると言うことなんでしょう

施術が悪いと繁盛しないことになりますからね

そこを確認したい気持ちでお邪魔させて頂きました

庶民という立場から感じるIWASAKIという低価格の美容院は

3.5以上の評価があれば安心して大丈夫という証明が出来たと思います

 

店に入った第一印象は活気があり、もくもくと作業していらっしゃって

なんだろ、技術に対して心配の必要は全く感じられませんでした

客層の違いも明らかで、男性客が非常に多くて30歳台らしき方が多かったです

低価格だけではないこの店舗の魅力があることは間違いないでしょうね

恐らく値上してもお客さんは減らないと感じました

 

店番だと思うのですが領収証の店名の前に記載されている番号が

149となっております

若い番号のほうが古くからある店舗のように思います

平野店が148で

私がお邪魔した店舗の中ではこの2店舗が古くからあることになりますが

間違ってら御免なさいね

古い店ほど固定客も多いのかもしれないですね

 

店舗の看板が他にでは見ない赤い看板で、ヘアースタジオとう表記ではなく

ヘアーサロンIWASAKIとなっておりますが

コレってなにか意味があるのでしょうか

古い店舗はヘアーサロンで新しい店舗がヘアースタジオなのかとか

いろいろ感じる所です

 

酷い、エキテンの評価は信用できません

下記のエキテンですが、「 エステもやってます 」と書かれてますね

なぜこんな方が低い評価をするのか、運営会社がこれを放置するしかないのか

どうにかして頂きたいものです

www.ekiten.jp

 

店舗情報

営業日    :無休

営業時間   :9時30分 19時00分 

椅子     :4却

シャンプー  :2却

スタッフ   :4名

料金

① カット           : 980円 

② カット シャンプー ブロー :2500円

③ 前髪セット         : 390円

④ パーマ           :3300円 カット・シャンプー・ブロー付

⑤ カラー           :2600円 

⑥ カラー カット       :3500円

⑦ ブローのみ         :1000円

⑧ シャンプーのみ       :1000円

平日割引

タイムサービス

① カット           : 690円 

⑤ カラー           :1980円 

⑥ カラー カット       :2960円 

 

住所

大阪市淀川区三国本町2ー13-14

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ