ヘアースタジオIWASAKI、1000円カット、激安、節約、営業時間、毛染め、白髪染め

いろんな美容院に行ってきた感想をまとめました

ヘアースタジオ IWASAKI 店舗 料金 予約 毛染め 営業時間

ヘアースタジオ  IWASAKI 和歌山 西庄店 口コミ 美容室

和歌山市 西庄店 0608

アクセス

テナント    :ダイソー隣接

鉄道      :南海電車 加太線 西ノ庄駅

バス      :和歌山バス 西ノ庄 →→詳細←←

 GoogleMAP QRコード

f:id:hair_iwasak:20210406210209p:plain  

駐車場     :有 ダイソーなどと共用駐車場

 

 ▼▼▼▼駅からの経路▼▼▼

 

 県道7号線 「 西ノ庄バス停 」 交差点の北側にございます

目印としては、スーパー松源 ダイソー ほっかほっか亭の隣接しており

駐車場がございますので車でお越し頂けます

スーパー松源などの買い物ついでにお越し頂けると便利だと思います

ヘアスタジオiwasaki 和歌山

ヘアースタジオ IWASAKI 和歌山

 

体験レポート

2021年4月5日 月曜日

 

車で窓を開けて走っていると心地よい陽気の日でした

お店に付いたには12時50分ぐらいです

お店の扉が開いていたので、お店に入る前に店内の様子を伺いました

待合席には誰もいらっしゃらない感じでした、良かったです

待って居らるお客様が多いと、私の時間の都合で

今回は時間の都合でカットは諦める予定だったので

助かりました

「 いらっしゃいませ 」・・・・

店内に入ると施術中のお客様が御3人様いらっしゃいました

 

お店に入ってまず感じたのは、大阪のIWASAKIの店舗との面積の違いです

2倍以上ある広さに驚くばかりです

ガラス張りの店舗ですが、ガラスに曇りひとつなく綺麗に掃除されています

清潔な感じが高かったです

 

タッチパネルで受付をし

24番の番号札を持って待合席に

ヘアスタジオiwasaki 受付票

ヘアースタジオ IWASAKI 受付票

 

受付票のはQRコードが印刷されています

このタイプの受付票は初めて見ました

スマホを使って呼出状況の確認ができるようですが

外室するほど待ち時間も無さそうだったので

今回は写真だけ撮っておきました

機会があれば使ってみたいと思います

 

待合席に座って5分ほどで呼んで頂けました

 受付のカウンターから24番の方、どうぞ・・・

椅子の座ると

「 宜しくお願いします 」

ヒヤリングは至ってシンプルなやり取りでした

〇〇は〇〇で

〇〇も〇〇にあわせますね

慣れというの恐ろしいもので

任せて安心という気持ちが完全に染みついた気がします

 

高級な美容院って、やたらアレンジしたがる美容師さんがいて

そんな美容師さんに何度も遭遇しました

勝手に 「 〇〇しておきました 」

「 如何ですか良いでしょ 」なんて

嫌な思いを何度もして来ましたからね

IWASAKIはそんな不安は全くありませんね

 

こんな感じで直ぐに鋏が動き始めました

サイドから後ろへ

前から後ろへと

手際がとても良い感じです

全体のバランスを考えているように見回して

鋏は、再びサイドから後ろへ

前から後ろへ動きます

鋏を空きバサミに持ち替えて

バランス良く整えて頂きました

手際が良いと安心して任せられますね

大きな目を更に大きく開けながらカットして頂けました

 

シャンプー台に移動です

この店舗は今まで行ったIWASAKIの中で一番広いかも知れませんね

シャンプーのスペースはゆったりしてます

丁寧なシャンプーってこうなんだ!

今回、そんな印象が強かったです

頭が揺れるようなことはなく

尚且つ指先で強く洗って頂いて感じました

隅々まで丁寧に洗って下さいましたよ

寝そう! 寝てしまいたい!

シャンプーの時間が長い感じすらしましたね

 

仕上げに入るとドライヤーでササっと乾かし

殆ど修正なしでしたね

私も感じました

このままでOK!だと・・・

この美容師さんの腕前本物でしたね

この価格でこんな素晴らしい美容師さんのいる店って

なかなか無いと思います

心の底から感謝の気持ちで一杯です

ありがとうございました <m(__)m>

 

 

ヘアスタジオiwasaki

ヘアースタジオ IWASAKI 西ノ庄店



 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ  

まとめ

新しい年度が始まり仕事で和歌山まで行ったついで

この店舗まで行って参りました

 

Googleの評価は「4.4」となっておりましたが

私の感じでは、もう少し上でも良いような気がしました

何処かが突出して良い訳ではないのですが

よく考えると悪い所が全く見当たらない感じですね

コレって重要なのかと後で感じました

丁寧さが伝わることもあれば

伝わらないこともあると思います

悪く評価する人には、それが伝わらないと思う訳です

そういう意味では、レベルが高いと言う点数 4.4となるのでしょう

そして田舎の人柄もあると思います

美容師さんの動きのテンポも忙しい感じがしない

落ち着いた感じだど、こちらも楽な感じで切って頂けます

これって、古市店でも同じように思ってましたけど

それ以上にリラックスした感じで過ごせました

 

このような広さの店舗は大阪では難しいのだと思いました

家賃の関係で・・・田舎の良さを感じます

美容師さんも、まったりした感じで

慌てる様子もなく

美容師さんのペースで最高のサービスを提供して頂けます

担当して頂いた美容師さんの他に2人の美容師さんが居ましたが

1人はかなり年配の方、もう一人はかなりお若い方の三人でした

いつも思うのですが、若い方よりベテランの方に切って頂きたい

前回行った内代店は、同じ年齢のような方が2人だったので

何方の美容師さんでも良いと思ってました

内代店は、指名が出来るようになっていましたのですが

この店舗では受付のタッチパネルに指名の項目が無かったような気がします

 

受付票のQRコードの使い方が解らないかったので

使わなかったというのが本音ですが

調べてみると簡単そうでした、コレは使えますね

全店舗には普及していないようですが順次サービスが始まると思います

 

 

 

 

店舗情報

営業日    :年中無休

営業時間   :9時00分 18時00分 

椅子     :7却

シャンプー  :2却

スタッフ   :3名

料金

① カット           : 980円 

② カット シャンプー ブロー :2500円

③ 前髪セット         : 390円

④ パーマ           :3300円 カット・シャンプー・ブロー付

⑤ カラー           :2600円 

⑥ カラー カット       :3500円

⑦ ブローのみ         :1000円

⑧ シャンプーのみ       :1000円

平日割引

タイムサービス

① カット           : 690円 

⑤ カラー           :1980円 

⑥ カラー カット       :2960円 

 

住所

和歌山県和歌山市西庄428-1

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ