ヘアースタジオIWASAKI、1000円カット、激安、節約、営業時間、毛染め、白髪染め

いろんな美容院に行ってきた感想をまとめました

ヘアースタジオ IWASAKI 店舗 料金 予約 毛染め 営業時間

ヘアースタジオ IWASAKI 都島区 内代店 口コミ

都島区 内代店 0318

アクセス

テナント    :マンション一階の貸店舗

鉄道      :大阪メトロ 都島線 野江内代駅 2番出口

駐車場     :無し

 ▼▼▼最寄り駅からのルート▼▼▼


野江内代駅の2番出口を出て左へ20mほど歩くと城北筋に出ます

右に曲がり50mほど歩いて頂きますと右にコーナン左に関西スーパーが見えます

歩道と反対側にございます関西スーパー側に道路を渡り関西スーパーの裏側の道に入って頂き、関西スーパーに沿って20mほど進んで頂き右に曲がり

50mほど進んだ先の左側にございます(関西スーパーの隣です)

ヘアースタジオiwasaki

ヘアースタジオ IWASAKI 内代店

 

体験レポート

2021年3月9日 月曜日

 

新型コロナウイルスによる外室規制が解除され

少し安堵したような町に戻りつつあるのですが

安心できる状態ではございませんが髪は伸びますね

 

お店に入ろうとすると、自動ドアでした

この日は、換気の為に開放されていましたが

自動ドアのIWASAKIはこの店舗が初めてかもしれません

店内に入って驚いたのは、広い、明るいの2点です

凄くゆったりした感じです。

 

お店に入ったのは3時前ぐらいでした

「 いらっしゃいませ 」・・・・

待合席には誰もいなくて、カット中のお客様が1名でした

美容師さんは1人でしたが、他にもおられる感じでしたので

待ち時間は少なくて済みそう・・・ラッキーでした

 タッチパネルで受付をして待合席に座ると

バックヤードで作業をされていた美容師さんが出て来られました

待ち時間は、5分ほどで席に案内して頂けました。

 

もう一人のお客様は、私と入れ替わりのように

カットが終わり店を出て行かれましたので

他のお客様が居ないと、何故か落ち着いた感じで良かったです

 

カウンセリングですが

「 さあ・・長さどうしまようか 」

「 〇〇は〇〇な感じでじょうか 」

「 〇〇は〇〇な感じでじょうか 」

「 〇〇は〇〇な感じでじょうか 」

「 一か月ぐらいですか・・・・ 」

何故かカットする前に解ってる感じです

全て 「 ハイ、それでお願い致します 」 でした

今回の美容師さん、ベテランの風格があるだけでなく

カウンセリングも完璧でした

凄く安心感があって、初めてカットして頂いているような不安は

全くありませんでした

カットの途中でも、切られ過ぎるような感覚もありませんでした

言葉使いも上品な方で関西人とは思えない感じがしました

 

カットが始まると、解放された扉から小春に吹く風が冷たく感じます

待合席にいる時から寒かったのですが、店内は混んでいる訳でもないのですが

こういう緊急事態なので仕方ありません

美容師さんのほうが寒そうで、申し訳なかった感じです

そう思うと、美容師さんの労働って、客が感じてる以上に厳しいと思います

感謝しながら切ってもらおうとか思っちゃいますね

 

他のお客様が居ないせいか、少し世間話をしてくださいましたが

美容師さんはカットに神経を集中して作業が止まることはありません

そう考えると、高級な美容室に行ってた時に、携帯の写真を私に見せて

自慢話を聞かされたりとかしてたことを思い出しました

ほんと時間の無駄だし、客が美容師さんに愛想笑いとか変だと思っていました

WASAKIは、短い時間の中で一人のお客様に集中して頂けます

IWASAKIが良いのか、今回の美容師さんが良いのか・・・

 

カットは、丁寧です。

少し解ったことがあります・・・・余り自信はありませんが

美容師さんの世代によって

鋏の動かすスタイルが違うのではないか?

早い感じはしないのですが

今回の美容師さんのようなスタイルのカットって

一般的と思いました

私の感じる一般的と言うのは、私の過去の経験値ですから

他の方はまた違う感覚でいらっしゃると思いますので

全く参考にはならないと思いまいますが

櫛の使い方が、かなりソフトで

無駄に早く動かさない感じで

ザックリ言うと、凄く落ち着いています

シャンプーの前に鏡で後ろを確認したのですが

なんだろ、結婚式に行けそうって思いましたね

技術の高さを感じました

鴫野店、粉浜店、杭瀬店、藤井寺店、古市店でも同じように思ったのですが

飛び抜けて技術の高い美容師さんが沢山居られますねIWASAKI凄いです

指名ができるなら、指名料を払う価値は十分に感じられますね

 

シャンプー台へ移動すると、湯加減が難しいのでは・・・

そう私は思っていました

多分、今頃の季節って難しいと思います

美容師のみなさんの調整って手馴れてますね

いい湯加減でした

シャンプーも優しい感じだったのですが

最後に一瞬ですが、ヘットスパ的感じがしました

なんだろスッキリしました

 

後は、最終チェックで終わりです

最後まで丁寧に対応して頂けて嬉しかったです

いつもいつも、美容師さんには感謝の気持ちいっぱいですね

 

ありがとうございました <m(__)m>

 

f:id:hair_iwasak:20210309145338j:plain

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ  

まとめ

待合席で座っていると、カウンターの後ろに美容師さんの写真が貼ってありました

よく見ると番号と氏名が写真の下に書かれています

タッチパネルの受付時に指名ができるようになっていますね

美容師さんの名前が解らなくても、美容師さんの顔で覚えていたら

確実に指名ができていいですね

名前は書かなくていいかな! 個人情報ってのもありますからね

ひらがなで書かれてましたね、微妙な所です

 

このお店、繁華街でもなく大きなショッピングセンターでもなく

小型の関西スーパーに隣接しています

店舗は、高級店が入っていてもおかしくないテナントです

高級店で稼ぐには厳しい感じがする店舗と言えば良いのでしょうか

私はお伺いした時は、たまたま空いていましたが

普段は、お客様が途切れることが殆どないそうです

ホント上手い所に目を付けたと思いますね

 

店舗情報

営業日    :年中無休 (コロナの影響で、日曜水曜定休しております)

営業時間   :9時00分 17時00分 

椅子     :3却

シャンプー  :2却

スタッフ   :2名

料金

① カット           : 980円 

② カット シャンプー ブロー :2500円

③ 前髪セット         : 390円

④ パーマ           :3300円 カット・シャンプー・ブロー付

⑤ カラー           :2600円 

⑥ カラー カット       :3500円

⑦ ブローのみ         :1000円

⑧ シャンプーのみ       :1000円

平日割引

タイムサービス

① カット           : 690円 

⑤ カラー           :1980円 

⑥ カラー カット       :2960円 

 

住所

大阪府大阪市都島区内代町2丁目3−12

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ