ヘアースタジオIWASAKI、1000円カット、激安、節約、営業時間、毛染め、白髪染め

いろんな美容院に行ってきた感想をまとめました

ヘアースタジオ IWASAKI 店舗 料金 予約 毛染め 営業時間

ヘアースタジオ IWASAKI 泉大津市 泉大津店 口コミ

大阪 泉大津 0475

アクセス

テナント    :不明 

鉄道      :JR阪和線 和泉府中 徒歩13分 1.1km

駐車場     :なし

 

▼▼▼最寄り駅からのルート▼▼▼


 

 

ヘアースタジオ IWASAKI

ヘアースタジオ IWASAKI 泉大津

 


電車で行くには不便な位置にあります

和泉府中の西口から出て左に200mほどでイオンが見える交差点に出ます

この交差点を右に曲がって真っすぐ900mですが

歩いて行くには少し無理があるように思います

 

お車の場合は、国道26号線を、和歌山 岸和田方面へ走って頂き

要池団地東交差点から、左側び側道(高架下)に入って頂きまして

穴田交差点を 右折(府道38臨海線)へ曲がって頂き500mほどの

我孫子交差点の右側にございます

車はその手前のスーパーマルナカを利用させて頂きましたが

我孫子交差点を右に入って頂いた先にコインパーキングもございます

 

体験レポート

2020年12月24日(木)

このお店、Googleマップの評価が「4.2」の高得点の店舗とあって

以前から機会があればと思っておりました

私がお店に入ったのは15時過

毛染めのお客様が4名様いらっしゃったのですが

待合の席は誰も居られませんでした

もしかして、待たなくても直ぐに対応して頂けるかもと思いながら

とりあえず待合の椅子に腰かけましたが

座るいなや、「 お客様どうぞ 」 えっ私?

4人もお客様がいるのに・・・・待ち時間なしで座れました

椅子に座ろうとしたら、消毒した?しました!

なんだか厳しい言葉が飛び交いましたが

感染予防されてて逆に安心しましたね

 

 

今回、担当して下さった美容師さん

見た目で解ります、経験値高い方です

動きもシャキシャキです

「 どうなさいますか 」 早口です

「 正月にちょうど良いぐらいに・・・・ 」

「 はは、どれぐらい経ってますか 」 

「 一か月過ぎぐらいです 」

この会話で通じたようで

鋏を手に持つと

「 ガッツリ・・・ますね 」

「 お願い致します 」

鋏の動くテンポが凄く速くて

でも少しづつ切ってる感じで

バッサリ大雑把って感じは全くなく

少しづつ丁寧に切って頂けているのが直ぐに解りました

でも迷いなくどんどん切って頂いていると思うと安心です

ここ最近、杭瀬店 藤井寺店、古市、泉尾とお客様が私一人だったので

慌てることもなく、優雅にカットして頂いてる感じがしておりました

毛染めのお客様の時間の都合など考えることが多いと思います

なので忙しく見えてしまいますね

コロナ前のIWASAKIに戻った感じがして

IWASAKIが繁盛してるって感じが致します

繁盛していただかないと困りますからね・・・

そこへ、お子様をお連れたお母様が入ってきて

「 3人カットお願いできますか 」 

3人分タッチパネルで受付をなされて

番業票を子供一人一人に手渡してから

椅子に座って絵本を読んでいました

微笑ましい風景をIWASAKIで見ましたよ

お行儀の良いお子様でした

私は3席ある真ん中の席に座っていたのですが

最初にお兄ちゃんが左に、次は妹さんが右に

お子様に挟まれてカットされてるって

こんなこと高級な美容院に行って時には考えられないですね

でも、なんだろ暖かい感じを頂きました

美容師さんが、隣の美容師さんに

「 シャンプー台あけといてね 」

「 はいそう言われると思ってました 」

段取りに確認もバッチリです

こういう連携の確認を怠ると

少しお待ちくださいって事になるんでしょうね

それに美容師さん同士、仲が良さそうです

 

シャンプーも同じ美容師さん担当して頂きました

「 このシャンプー台、調節が余り効かないので

少し前に座って頂けますか 」

そういえば放出店でもこんな事があったような・・・

「 後ろに押し付けてくださいね 」

いつもより角度が立ってる気がします

湯加減は何度も調整して頂けて完璧です

いつも思うのですが

首をシャンプー台に押し付けてて

美容師さんが頭を上に上げてる首の周りを洗う時って

頭が重たくないかとか考えてしまいます

こういう時って迷いながら

上に動かしたり下に押し付けたりの繰り返しを微妙にしてますが

皆さんどうしていらっしゃるんですかね・・・

シャンプーが終わったあと

タオルで、耳の中や後ろもごしごしして頂けましたね

丁寧な作業をして頂けると思うことがあります

IWSAKIで働く前にどんな美容室で働いていたのか解らないですが

その時に教わった事がそれぞれの美容師さんで違うのでしょうね

違和感はないのですが、丁寧な作業を感じることが多いです

それぞれに特徴があって

それぞれに違いがあって

努力してらっしゃったんだと思います

 

今回の美容師さんもカットとシャンプー

素晴らしかったです

ありがとうございました <m(__)m>

 

ヘアスタジオ IWASAKI

ヘアースタジオ IWASAKI

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ  

まとめ

今回Googleマップの評価が4.2の評価です

前回の古市店に続いて高評価のお店です

 

 

雰囲気は良いです、アットホームです

ロッカーが無かったりして、他店と違うのですが

店舗そのものの面積が狭いように思います

今まで行ったIWASAKIで一番狭いかもしれないです

カット中に、他の美容師さんと肘があたって

想定以上に髪を切ったりってことがないように

声を掛け合っておられましたね

 

立ち仕事って疲れるんだろうな・・・いつも思います

最近思うのですが、椅子に座りながらカットをしている美容室って

なんとも贅沢な美容室だな・・・

そう思うと、頑張ってるIWASAKIの美容師さんに

深く感謝する思いになります

 

この日は雨が降っていたのですが

他のお客様は、自転車でもなく傘をさして来られてましたが

近くのスーパーの駐車場に車を置いてるような感じです

私もそうでしたが、悪いので少し買い物して帰りました<m(__)m>

暗黙の了解であることを願っております。

店舗情報

営業日    :月曜~土曜 (日曜定休)

営業時間   :9時00分 17時00分 

椅子     :3却

シャンプー  :2却

スタッフ   :3名

 

料金

① カット           : 980円 

② カット シャンプー ブロー :2500円

③ 前髪セット         : 390円

④ パーマ           :3300円 カット・シャンプー・ブロー付

⑤ カラー           :2600円 

⑥ カラー カット       :3500円

⑦ ブローのみ         :1000円

⑧ シャンプーのみ       :1000円

平日割引

タイムサービス

① カット           : 690円 

⑤ カラー           :1980円 

⑥ カラー カット       :2960円 

 

住所

大阪府泉大津市我孫子166-1

 


 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ