ヘアースタジオIWASAKI、1000円カット、激安、節約、営業時間、毛染め、白髪染め

いろんな美容院に行ってきた感想をまとめました

ヘアースタジオ IWASAKI 店舗 料金 予約 毛染め 営業時間

ヘアースタジオ IWASAKI 羽曳野市 古市店 口コミ

大阪 古市店 0826

アクセス

テナント    :近商プラザ 駐車場入り口

鉄道      :近鉄南大阪線 古市 徒歩3分

駐車場     :近商プラザ 有料駐車場

 

▼▼▼最寄り駅からのルート▼▼▼

 

ヘアースタジオIWASAKI

ヘアースタジオ iwasaki 古市


近鉄南大阪線の古市駅の西口を出て通りを右に30メートぐらいの所に

大阪王将があります隣の立ち飲み屋のかどを左に曲がり100mほどで国道に出ます

国道に出たらら右に曲がって直ぐです

 

お車の場合は、近商プラザの駐車場(有料)をご利用ください

 

※注意 上記の写真の店舗は閉鎖され50mぐらい駅よりに移転しております

新店舗の写真

新店舗 古市

 

体験レポート

2020年11月19日(木)

 私が店に入ったのは16時過ぎだったのですが

コロナの第3波が来ている影響なのか

扉を開けるとお客様もお店の方も誰の姿も見あたりませんでした

「御免ください」と声を掛けさせて頂いたら

奥で洗濯をしていたような感じでした

閉店準備してる時に恐縮です

コロナ対策もバッチリできてる感じがしました

 

私達、客側からすれば空いてて直ぐに座れるのは非常に有り難いのですが

お店としては売り上げが上がらないような推測をしながら

案内された椅子に座らせて頂きました

 

カットクロスを巻きながら

「 長さどれくらい切りますか 」

上手く希望を伝えることに慣れてきました

今回は今まで一番うまく伝わった気がしました

「 横は・・・・ 」

「 横と後ろは、少し〇〇・・・ 」

穏やかな感じの美容師さんだったので緊張もしませんでしたね

 

さて、目を閉じるを、鋏の音が聞こえます

動きが細かくてテンポが速いです

チョキチョキチョキチョキと4回切ると櫛で解く感じで

一定のペースで確実に頭の周りを回ります、しかも早いですね

雑に切られて感じが全くなく

穏やかな鋏の音

美容師さんの性格なのかも知れませんが

心が澄んでるのかな・・・・・

どんなお仕事も奥が深いという思いをさせられましたね

粉浜店や藤井寺店で感じた鋏の音と全く違うのですが

穏やかな音楽で癒されてる感じまでしましたね

藤井寺店と近いお店ですから

交流もあるのかも知れないですが

この地域のIWASAKIは特別なのかも知れないです

鋏を仕舞うとバリカンで裾を丁寧に仕上げて頂きました

鏡で後ろを見せて頂いたのですが

お見事! 過去最高の美容師さん間違いないですね

それに、バリカンも藤井寺店同様に静かでよく切れて

歯がゴールドで光ってましたよ

綺麗に手入れをされておられるのでしょう

 

シャンプーも同じ美容師さん担当です

カットの途中で「お疲れ様」という声が聞こえていたので

恐らく2人で切り盛りしていたのだと思います

16時を回ると一人なんでしょうね

シャンプー台へ座ると

完璧な湯加減のお湯で流して頂けました

シャンプーで洗う前ににお湯で丁寧に流して頂いてから

シャンプーを付けて洗って頂けたのですが

最初にお湯だけで流すというのはIWASAKIでは初めてかもしれないです

 

カットチェアーに戻ると

 

「今日は暑かったですね・・・・」

カットの時は無言でしたが

ドライヤーを掛けると世間話し

それだけカットには集中して頂いてるのでしょうね

最終チェックが終わり

鏡で後ろ側を見せて頂いてから

丁寧に細かい毛を落として頂いたのですが

最後まで手を抜かない感じがして非常に嬉しかったです

 

今回の美容師さんもカットとシャンプー

素晴らしかったです

ありがとうございました <m(__)m>

 

f:id:hair_iwasak:20201119231603j:plain

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ  

まとめ

今回Googleマップの評価が4.3の評価です

なかなか出ない高評価のお店です

エキテンよりGoogleのほうが情報は確かなようです

今まで行ったiwasakiでもGoogleの評価はほぼ納得できますね

エキテンはホント駄目です。

・初めて来店。 メンズのツーブロックパーマをお願いしました。 値段がかなり安いので(パーマ、カット、シャンプーブロー込みで3300円!)少し不安でしたが、、カットもパーマも最高の仕上がりで大満足でした~ さすがに激安店なので設備やサービス等は簡素で店員さんも忙しそうに駆け回ってますが店内は清潔感があり消毒等もキッチリしていて接客もとても良い感じでした。

・定員サンが優しい!別店舗と大違いで嬉しかった。

・カットのみですが、とても丁寧に対応してくれます。そして、とてもリーズナブルです。

 

 

立地条件が必ずとも良いとは言えない店舗ですが

車で近鉄プラザにお見えの方には、目に付くお店ですので

買い物のついでに入るには駐車料金も掛からないので良い側面もあります

 

22回目のレポートですが

この地域の美容師さんのレベルが抜けてます

若い頃に培った技術がある美容師さんって大勢いらっしゃると思います

正直もうすこし価格設定を高くしても

お客さんは減らない感じがしました

何故こんな技術力のある方がIWASAKIで働いているのか

不思議なお店です

 

それと、美容師さん身だしなみも良いですね

これは重要だと思いました

粉浜店は、人が溢れ戦場のような店舗でしたが

毛染めで汚れるのも仕方ないと思います

ユニフォームの供給を多くして頂ければと思いますね

 

これからもレポート頑張りたいと思います

 

店舗情報

営業日    :月曜~土曜 (日曜定休)

営業時間   :9時00分 17時00分 

椅子     :3却

シャンプー  :2却

スタッフ   :2名

 

料金

① カット           : 980円 

② カット シャンプー ブロー :2500円

③ 前髪セット         : 390円

④ パーマ           :3300円 カット・シャンプー・ブロー付

⑤ カラー           :2600円 

⑥ カラー カット       :3500円

⑦ ブローのみ         :1000円

⑧ シャンプーのみ       :1000円

平日割引

タイムサービス

① カット           : 690円 

⑤ カラー           :1980円 

⑥ カラー カット       :2960円 

 

住所

大阪府羽曳野市栄町5-5-5

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ