ヘアースタジオIWASAKI、1000円カット、激安、節約、営業時間、毛染め、白髪染め

いろんな美容院に行ってきた感想をまとめました

ヘアースタジオ IWASAKI 店舗 料金 予約 毛染め 営業時間

ヘアースタジオ  IWASAKI 摂津市 千里丘店

千里丘店 0647

アクセス

鉄道      :JR東海道線 千里丘駅 西口

駐車場     :*****

 

▼▼▼最寄り駅からのルート▼▼▼

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

f:id:hair_iwasak:20201015221704j:plain

 

ヘアスタジオ イワサキ 千里丘

激安美容室 ヘアースタジオ イワサキ 千里丘

 

体験レポート

2020年10月15日

 

新型コロナウイルスの 拡大不安が冷めやらないなか

普段の日常生活や仕事を続けていかなければなりません

身だしなみも大切で定期的にカットしないわけにはいきません

ウイルスに怯えながら、美容師さんも仕事をされております

早くこの状況から脱したいところでございます。

 

今回お邪魔させていただいたお店は、千里丘店でございます

住宅街と駅を結ぶ人通りの多い通りにあります

 

受付のタッチパネルを操作していると

スタッフの方が横でスタンバイされていて

番号札を渡すと、順番なんでしょうね

私の担当の美容師さんに番号札を渡して

担当の美容師さんに席に案内頂きました

 

気持ちよく 「 宜しくお願い致します 」と挨拶ができました

なんだろ、藤井寺店で挨拶されてから

こちらもそういう気持ちで挨拶した感じです

今回は、清潔感のある真面目そうな感じの方に担当して頂きました

 

椅子の座ると、新型コロナウイルス感染予防対策として

自分のマスクを外し

小さなビニール袋を手渡されて、袋にマスクを入れて保存

紐のないマスクをテーブで顔に止めて頂きました

なんか凄く安心です

以前から、店内でマスクを外すのが不安だったんですよね

お客様も、美容師さんも、同じようにコロナウイルスに対して

危機感がありますからね、良いアイデアだと思います

 

カットが始まる前の儀式(ヒヤリング)です

初対面の美容師さんに自分の要望を伝えること

苦手なんです・・・・・・・・・・・・・

「 どのくらいお切りしますか 」

耳の辺りを・・・・

全体的に、それに合わせて適当に切ってください

「 一か月ぐらいですが 」

少し過ぎたくらいです

「 バリカンは使いますか 」

適当にお願いします

いつもですが、バリカンが解らないですね

信用してます、適当って言ってしまって

失敗はないと思っておりますので・・・

イワサキにも、毎回違う美容師さんに髪を切って頂くのも

慣れてきました。

 

 

待合席に誰もいないと落ち着いた感じで施術が進みます

他のお客様の目線も気にならないですね

落ち着いて施術をしている感じがあって安心なのは何よりです

鋏に迷いがなくリズム良くカットして頂けました

とにかく丁寧な施術で

髪に鋏をゆっくり入れてスパッと切る感じがしました

途中からバリカンで整えて頂きカットは終了です

 

シャンプー台へ案内して頂き

「 少しお待ちくださいね 」

なんだか打ち合わせしてようで

シャンプー専門の美容師さんが居るのか思っていたのですが

カットして頂いた美容師さんがシャンプーしてくれました

店によって方式が違うようですね

藤井寺店の上手なシャンプーを超えるシャンプーは

なかなか無いと思いますが・・・・・

今回の美容師さんも、丁寧に接して頂けてるのが解ります

優しい感じのシャンプーで、寝てしまう系です

シャンプーの途中で、「 いらっさいませ 」の声が聞こえます

続々とお客様がお見えのようです

シャンプーが終わって席に戻ろうとすると

4席あった椅子が3席埋まり

私は元の椅子に戻ると

もう一人、待合の椅子に腰かけていらっしゃるお客様がいました

一気に慌ただしく感じますね

大きなベットタウンの駅近ですからね

立地の関係なんでしょうね

 待っておられる顧客様の、早く終わらないかという目で見られるのは

私も嫌ですが、美容師さんも同じなんでしょうね

でも、施術は淡々と丁寧な感じでして頂けて良かったです

 

仕上がりは、極めて良い感じです

全体的にバランスの良い形になりました

確かな腕を持って居られます

 

 

ありがとうございました <m(__)m>

f:id:hair_iwasak:20201016003017j:plain

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ  

まとめ

顔に張り付けるマスクは大正解だと思います

自分がマスクを外すのも、マスクをしていない他のお客様と

同じ空間で長時間過ごすことに非常に悪い環境だと思っておりましたので

こういう工夫をして頂けてありがたいです

 

立地条件が極めて良い物件で営業されていて、席の数も多く

店内も広いですね

 

スタッフの方が名札を付けてられていたのを久しぶりに見た感じをしました

名札を付けるというのは賛否がると思いますが

客の立場からすると、少し安心感が伝わります

付ける付けないは、美容師さんの自由で良いと思いますが

杭瀬店のように、名札に「チーフ」と書いてあるだけで

安心感が高まりますね

 

IWASAKIのポテンシャルが良いということに対する確信が

ここ数件のお店でカットをして非常に高まっております

黙っていても客が入るという商売ではありませんので

店舗ごとの頑張りが店舗の売り上げに影響してるような気がします

もちろん、立地が影響して売り上げが低迷している店舗もあると思います

そう考えると、立地の悪い店舗は客側からすれば、ねらい目だと思いますね

例えば、杭瀬店なんて、中高生で賑わっても不思議ではないと思いましたね

 

美容師さんは、新型コロナ感染のリスクの高いお仕事だと思いますが

私達も熱があったり体調が悪い場合は

家から出ないようにした方が良いと思います

しかし、そんな常識のないお客さんが来ても

拒否できないと思う訳で

危険に晒されているという状態で

頑張って頂いていると思うと

感謝感謝ですね

 

店舗情報

営業日    :月曜~土曜

定休日    :日曜日

営業時間   :9時00分 17時00分

椅子     :4却

シャンプー  :2却

スタッフ   :5名

料金

① カット           : 980円 

② カット シャンプー ブロー :2500円

③ 前髪セット         : 390円

④ パーマ           :3300円 カット・シャンプー・ブロー付

⑤ カラー           :2600円 

⑥ カラー カット       :3500円

⑦ ブローのみ         :1000円

⑧ シャンプーのみ       :1000円

平日割引

タイムサービス

① カット           : 690円 

⑤ カラー           :1980円 

⑥ カラー カット       :2960円 

 

f:id:hair_iwasak:20201016003050j:plain

住所

〒566-0001 大阪府摂津市千里丘1丁目13-4

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ