ヘアースタジオIWASAKI、1000円カット、激安、節約、営業時間、毛染め、白髪染め

いろんな美容院に行ってきた感想をまとめました

ヘアースタジオ IWASAKI 店舗 料金 予約 毛染め 営業時間

ヘアースタジオ IWASAKI 大正区 泉尾店 口コミ

大正区 泉尾店

アクセス

テナント    :泉尾商店街

鉄道      :大正駅

駐車場     :無し

 ▼▼▼最寄り駅からのルート▼▼▼


電車でのご来店は、大正駅となりますが、1kmの距離を歩くと

10分以上かかると思いますね

 

f:id:hair_iwasak:20200804205424j:plain

 

体験レポート

2020年8月4日 火曜日

 

 

 コロナ騒ぎが収まらないどころか、第2波を警戒し始めてきております

長い梅雨も明け、蒸し暑くなり、前回のカットから49日も経っており

身だしなみも保たなければなりません、親戚回りと野暮な用事があり

車で出かけ、IWASAKI泉尾店に行って参りました。

 

泉尾商店街の中ほどに位置しており

通りから店内が見えるような半ガラス張りの店舗です

通りから、お店の中の様子を伺うと店員さんと目が合い誘われるような感じで

お店の扉を開きました。

 

カットチェアーに、お客様が居なかったので

受付を済ませると荷物をロッカーへ入れて

そのまま席に案内して頂けました

人通りの多い商店街ですから、コロナじゃなかったら

もっとお客様が多いんだろうなと思いながら

待つことがないというのは

普段のIWASAKIではありない状況です

 

美容師さんは3名

担当頂きました美容師さんの印象は

お若いのに堂々とした感じがしていて

話しやすい感じの方でした

「 長さはどれぐらい切りましょうか 」

何時もと違う聞かれ方に戸惑いましたね

「 1cmぐらい 」 と答えてしまいました

長さで聞かれたら、長さで答えてしまいますよね

私の希望というのが無いので

何センチと聞かれるほうが良いかも知れないのですが

初めてのお店なので戸惑います

「 耳は 」 

細かく聞いて頂いて助かった

「 後ろはこのままの感じでいいですか 」

「 解りました 」

こういうやり取りが過ぎれば、あとは任せるしかない感じ

いつものことですが、口下手な私にはホント一大事なのです

今日は、ちょっと伝わっていない感じがしましたね

いざカットか始まると、少し腰を低くして慎重にハサミを動かしてる感じがして

ホットしたのか、緊張が和らぎました

この人なら大丈夫って勝手に安心しました

「 前髪も切りますね 」

最初に聞いて頂けなかった所は、ちゃんと聞いてから切って頂けたので

良かったです(^^)

カットしている間に気が付いたことや

こうした方が良いとか思ったことなど

そんな言葉で安堵します

気さくな感じの話し方って良いですね

でも、仕事もキッチリだったので良かったです

 

さて、カットが終わるとシャンプーですが

今回のシャンプーは、新人っぽい方にバトンタッチです

今まで、数々のベテランの美容師さんに

シャンプーして頂いていた事に気が付きました。

新人さんが悪いわけではないのですが

やっぱベテランさんのシャンプーって格段に違うのが解ります

強すぎず、弱すぎず、塩梅が良いというか

とにかく眠たくなりますね

新人さん頑張ってくださいね

ベテランさんの仕事を良く見て

技術を盗んでくださいね

立派な美容師さんになってくださいね

 

仕上げは、ドライヤで乾かしながら

チェックされてる感じでした

耳の周りを少しバリカンで揃えて頂き

良い仕上がりに少し嬉しかったです。

「 なんかつけましょか ムースつけましょうか 」

「 ここが膨らみやすいですね 」

解るんですね、経験値が高そうです

 

庶民的な美容師さん

気取った感じもなく

爽やかな感じが好印象でした

 

綺麗にして頂いてありがとうございました。

 

和泉尾には、もう一店舗 「泉尾2号店」がございます

〒551-0003 大阪府大阪市大正区千島2丁目2−36

こちらもどうぞ!

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ  

まとめ

この店舗は、マンションに囲まれた商店街の中ほどにあり

電車やバスでわざわざ行くという感じではなく

地元に根を下ろしている感じが強く

下町の人情溢れる感じがあり

どこか懐かしい感じがしました

地域に親しまれているんでしょうね

 

新人さんだと思うのですが、見習い?

IWASAKIでは、初めてのパターンでした

新人さんは、新人さんらしさがあって良いと思います

お客さんも解ってると思うんですね

最初は仕方ないよね

ベテランさんと同じようには行きません

どんな美容師さんも同じ道を歩んできて今があるんですから

客の一人として、大いに歓迎してあげたいですね

 

カットの料金が安いことについて、少し尋ねてみました

やはり、価格競争だとおっしゃってましたが

私的には、カットシャンプーで4000円でも

IWASAKIに行くと思います

美容師さんの手取りを考えると

なんか気の毒で、ケーキでも差し入れてあげたいぐらいです

感謝してますよ美容師さんありがとうございます。

 

今回、車で行きました、コインパーキングに停めて

400円だったのですが、そう思うと駐車場の無い美容院って

駐車場を確保するコストが掛からないというのは大きいですね

 

 

 

 

店舗情報

営業時間   :9時30分 18時00分

椅子     :3却

シャンプー  :2却

スタッフ   :2名

料金

① カット           : 980円 

② カット シャンプー ブロー :2500円

③ 前髪セット         : 390円

④ パーマ           :3300円 カット・シャンプー・ブロー付

⑤ カラー           :2600円 

⑥ カラー カット       :3500円

住所

〒551-0031 大阪府大阪市大正区泉尾2丁目11

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ