ヘアースタジオIWASAKI、1000円カット、激安、節約、営業時間、毛染め、白髪染め

いろんな美容院に行ってきた感想をまとめました

ヘアースタジオ IWASAKI 店舗 料金 予約 毛染め 営業時間

ヘアースタジオ IWASAKI 東大阪市 若江岩田 口コミ

若江岩田 0448

アクセス

テナント    :その他

鉄道      :近鉄奈良線 若江岩田

駐車場     :無し

 

ヘアスタジオiwasaki

ヘアースタジオ IWASAKI 若江岩田


近鉄奈良線 若江岩田駅、北側に階段を降り、西(右へ)歩いて600m 約8分ほどの所に店舗がございます。下記駅からのアクセスです

 

▼▼▼最寄り駅からのルート▼▼▼


 

体験レポート

2020年6月15日 月曜日

 

新型コロナウイルスの自粛解除が徐々に始まり、街中に人々が戻り始め、梅雨に入ったばかりですが、仕事はまだまだ暇ですが、身だしなみを整えて営業に行かなければなりません。

 

「 いらっしゃいませ 」・・・・お店に入ったが11時30分ぐらいです

「 受付どうぞ 」・・・・レジの前にあるタッチパネルで

カット+シャンプーをお願いしました、営業先で細かい毛が落ちたら、非常に不味いので、毎回、シャンプーは欠かせません

コロナの影響でソーシャルディスタンスを実施されてるようで、三密を避けるために、タイムサービスはしばらく行っていないと、ご説明頂きました、後から来られたお客様にも、同じように、タイムサービスが無いことを伝えてらっしゃいましたが、どのお客様も同様に快諾されておられました、少しお互い頑張ってる感じがあったりして、気分良く感じました。

 店内は、レジの前にビニールの仕切りが付けられて、待合席の前のテーブルには、アルコールの消毒液が備えつけてあります

スタッフの美容師さんは、掃き掃除とコロナ対策にとせっせと動かれています、私は11番の番号札を持って一旦待合の席に座ると1分もしないうちにカットチェアーに案内して頂けました、奥に施術中のお客様が1名です、椅子に座るが否や2名のお客さんが入ってきて、お客様が途切れる感じが全くありません、コロナで美容院を敬遠していた方々が一斉に来られたらそれも怖い感じがします

 

カット

 

今回もなぜか経験値の高そうな方に担当して頂けました(^_-)-☆

「マスク外してくださいね」忘れてました習慣になってて全く違和感なくマスクして椅子に座ってました、確かに、カットの時はマスクは無理ですね

「どうされますか?」と尋ねられ説明に戸惑ってしまいました、iwasakiあるあるです、「全体に1cmぐらい切ってください」やってしまいました、一番駄目なオーダーですね、コロナで伸び伸びに伸びた髪なんで、2cm切ってもいいぐらいだったのですが、上手く伝えられなくて、その後に言葉も出ませんでした、カットは順調に進みますが、櫛で解いては、少し遠めから見て下さって、いつも膨らみ過ぎる部分は、なんと何もお願い出来なかったのですが、軽くすいてくださいました、流石だなと少し尊敬しちゃいました、やはりプロですね、鋏一本で食べていけるって少し羨ましい気が沸いてきますね、私的には、もう少しお高い料金でも、美容師さんの手取り上げて頂ければと毎回思うのですが、今回も強くそう感じました、バリカンで耳の周りを整えて頂いたのですが、その時は丁寧に少しずつ切って頂けて安心してお任せ出来ました、チョンチョンチョンじゃなくて、もっと丁寧な感じがしましたね。

 

シャンプー

 

 そういえば、いつもシャンプーの時にシャンプー用のクロスを巻かれるのですが、今日はカットの時からシャンプのクロスを巻かれてましたね、そのままシャンプー台に座って、ゆっくり丁寧にシャンプー→濯ぎ→シャンプー→濯ぎ→トリートメント?、何か一回多かったような気がしましたが気のせいですかね

 

仕上げ

襟足をもう一度綺麗に整えて頂きました、丁寧に接して頂けて良かったです

 

ありがとうございました <m(__)m>

f:id:hair_iwasak:20200615215708j:plain

ヘアースタジオ IWASAKI 若江岩田

 

 

ps、お昼ご飯時間中に来店しちゃって申し訳ない気い持ちしたが、そういうことも含めて、美容師さんには心から感謝しております。

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ  

まとめ

iwasaki様にお世話になって18回目となりました、18回ともなればIWASAKI慣れが進み、何処のIWASAKIでも落ち着いて髪を切って頂けるようになりました、初めて行く美容室、初めて担当頂く美容師さんにも戸惑がなくなりました、美容師さんの高い美容技術を信用すれば良いだけですね、是非多くの方にiwasakiを体験して頂きたいです

 

駅から少し遠い気がしますが、近くには大きなマンションがあり、昔ながらの一軒家も多い地域ですね、若江岩田店は他と少し違う独特の立地条件のお店のように思います、こんな場所でも繁盛してるIWASAKIそんな感じです。

コロナの影響は今後もしばらく続くと思いますが、頑張って営業を続けて頂きたい所です、応援しております。

頑張れー!!

 

店舗情報

営業日    :月曜日~土曜日

定休日    :日曜日

営業時間   :9時30分 17時00分

椅子     :3却

シャンプー  :2却

スタッフ   :2名


 

料金

① カット           : 980円 

② カット シャンプー ブロー :2500円

③ 前髪セット         : 390円

④ パーマ           :3300円 カット・シャンプー・ブロー付

⑤ カラー           :2600円 

⑥ カラー カット       :3500円

⑦ ブローのみ         :1000円

⑧ シャンプーのみ       :1000円

平日割引

タイムサービス

① カット           : 690円 

⑤ カラー           :1980円 

⑥ カラー カット       :2960円 

 

住所

大阪府東大阪市瓜生堂1-9-40

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ