ヘアースタジオIWASAKI、1000円カット、激安、節約、営業時間、毛染め、白髪染め

いろんな美容院に行ってきた感想をまとめました

ヘアースタジオ IWASAKI 店舗 料金 予約 毛染め 営業時間

ヘアースタジオ IWASAKI 尼崎市 杭瀬店 口コミ

尼崎市 杭瀬店 0488

アクセス

テナント    :杭瀬1番街 杭瀬栄町EAST  Facebook

鉄道      :阪神本線 杭瀬駅 北口

駐車場     :無し

 ▼▼▼最寄り駅からのルート▼▼▼


阪神電鉄杭瀬駅を出て北(右向)へ100mほど歩くと国道2号線に

国道を渡り真っ直ぐ100mほど歩くと左側に商店街のアーケードが見えます

杭瀬1番街に入って真っすぐ100mほど歩くと杭瀬栄町EASTに入ります

 スーパーサンエーの2件先右側です

 

f:id:hair_iwasak:20200616234105j:plain

ヘアースタジオ IWASAKI 杭瀬店

 

体験レポート

2020年3月6日 金曜日

 

世間は新型コロナウイルスの警戒感が厳しくて、仕事もキャンセルが続出

時間を弄ばせ、髪を切ることに、店に付いた時間は15時ぴったり

 

先に言っときます、爽やかさが一番のお店です。

「 いらっしゃいませ 」・・・・

美容院もコロナウイルスの影響で暇な感じです

待合席には誰もいません

施術中のお客様が御2人様いらっしゃいました

 

タッチパネルで受付をし

33番の番号札を持って待合席に

椅子に座ると、受付のカウンターが目の前にあります

黒のカウンターの側面に、私の姿が綺麗に映ります

これ、かなり磨いてるよね、普通に磨いただけでは無理な感じ

清潔な感じが強く感じられますね

他の場所にも目が行くのですが・・・・・綺麗

 

二人のお客様は、カット中でしたが

見た感じ直ぐに終わりそうな感じでしたので

 待ち時間を気にすることもなかったです

 

33番の方、どうぞ一番奥の席に

柔らかい話し方で、ご案内頂きました

席に座ると

「 担当の〇〇です、宜しくお願いします 」

「 宜しくお願い致します 」

丁寧に挨拶して頂きました、凄く感じが良かったです

「 どれぐらいですか、一か月ですか、もう少しですか 」

当たってます、46日ですね、BLOGで管理していますので

とは流石に言えませんでした

「 耳に掛かった部分を切って頂けますか 」

「 ハーイ それに合わせて後ろも整えますね 」

耳の周りをハサミでカットしながら

バリカンを上手く組み合わせて切って頂きました

手馴れた感じで、迷いもなくどんどん切って行きます

だいたい15mmぐらいの長さで切っている感じですが

何故か安心感があって、リラックスできました

不安になると、体に力が入って、ちょっと汗ばんだりしますが

こんなリラックスできたのは久しぶりですかね

「 横の膨らみをすかせて頂きますね 」

丁寧に聞いて頂いてから、空いて頂きました

待合席に、誰も居ないせいか

ゆっくり切って頂いてるのか

いつもより、時間を掛けて丁寧なのは、明確に解ります

でも、よく考えると、かかった時間は、他店と同じぐらい?

IWASAKIを渡り歩いて17回目ですが

解りますよ、この方の凄さというか

カットのテクニックと、繊細な心使い

ちょっとした何かがあって

安堵感に包まれていましたね

カットが終わると、鏡で後ろをチェック

毎回ですが、信じてます、見なくても大丈夫だと思います

IWASAKIのスタッフ力を感じます

 

シャンプーに・・・

放出店のシャンプー台は、故障気味だったのですが

今回は、ばっちりでした

 湯加減は、若干温い感じでしたが、全く問題ありません

というか、私は熱い目が好きなんですね

もう少し温いほうが好きです・・・でもねなかなか言えないですね

でも、我慢してはないです、気持ち良い湯加減でした

今回のシャンプーは、今までで一番丁寧さを感じました

なんでしょうね、優しい感じがします

言葉にするのは難しいのですが

ゴシゴシといった感じではないですが

スッースッーって感じです

以前、片塩店の方は、激しくて気持ち良かったのを思い出しますが

シャンプーって癒されるんですね・・・・

流す時のことですが

湯加減が下がったままで

流し始めたらしく

「 大丈夫ですか、冷たくなかったですか 」と

声かけ頂きましたが、全く問題ありませんでした

そう言われればって感じでした

でも、気遣いをして頂けて優しさを感じました

 

仕上げに入るとのかなと思いきや

仕上げの必要がありませんね

シャンプー前に、そこまで仕上げていたようです

そう言えば、シャンプー前に鏡でチェックして頂きましたね

 このパターンは初めてだったのですが

ベテランのなせる技なんでしょうね

名札にチーフと書いてあるのも途中で気が付きました

こんな金額で髪を切って頂けて幸せですが

少し安すぎで、美容師さんに気の毒な思いをしましたね

私的には、3000円以上の価値は十分にあると思います

こんな腕の方なのに、なにか申し訳ない気がします

 

ありがとうございました <m(__)m>

 

ヘアスタジオiwasaki 杭瀬



 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ  

まとめ

この店舗は、ネットで検索をしても出てこない店舗です

情報が少ない店と言うことです

実話、一か月ほど前のことです

出屋敷の駅前を車で通った時

IWASAKIの店舗に大工さんみたな感じの方がいて

貸店舗の張り紙があり、閉店したんだ・・・・。

店舗は増やせば良いと言う訳ではないと思います

繁盛する店を残し、売り上げの上がらない店は閉める

ビジネスの基本です、致し方ないですね

赤字を他店から補うのは、止めたほうが良いですね

 

人影の少ない商店街のお店です、新型コロナウイルスの影響?

待合席に座ると、掃除が行き届いている、ダントツ綺麗です

例えば、飲食店であっても同じだと思うのですが

店に入った瞬間から、「 綺麗! 」 清潔感が伝わることが・・・

超繁盛店と比較すると、繁盛店の方に申し訳ないのですが

この店舗は綺麗に掃除されてます。

もちろん、綺麗にされてるのは美容師さんであって

その努力の結果だと思います

 

こんなチーフさんのお店でしたら、立地さえ良ければ、

繁盛店になるは間違いないと思います

逆に考えると、このチーフさんだからこそ

この立地条件でも成り立っているのかと・・・・。

正直、交通費が1000円掛かっても、行く価値があると思います

 

今回、車で行きました、コインパーキングに停めて

300円だったのですが、そう思うと駐車場の無い美容院って

駐車場を確保するコストが掛からないというのは大きいですね

高級な美容院にベンツやBMWで行くなら解るのですが

プリウスなら、コインパーキングが似合ってると思います

 

庶民には庶民らしさ、そのなかで最高のオモテナシを頂いています

カットが終わり店を出る時

「 またお待ちしております、ありがとうございました 」

優しさが伝わる言葉使い、今回は特に、心に残りましたね

丁寧な対応、技術に、感謝の気持ちしかありません

今後毎回このIWASAKIに通いたいと思いました

でも、色んなIWASAKIへ行ってレポート続けたいです

頑張る美容師さん応援したいですね

 

店舗情報

営業日    :月曜~土曜 (日曜日定休)

営業時間   :9時00分 18時00分 

椅子     :3却

シャンプー  :2却

スタッフ   :2名

料金

① カット           : 980円 

② カット シャンプー ブロー :2500円

③ 前髪セット         : 390円

④ パーマ           :3300円 カット・シャンプー・ブロー付

⑤ カラー           :2600円 

⑥ カラー カット       :3500円

⑦ ブローのみ         :1000円

⑧ シャンプーのみ       :1000円

平日割引

タイムサービス

① カット           : 690円 

⑤ カラー           :1980円 

⑥ カラー カット       :2960円 

 

住所

兵庫県尼崎市杭瀬本町2-20-1

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ