ヘアースタジオIWASAKI、1000円カット、激安、節約、営業時間、毛染め、白髪染め

いろんな美容院に行ってきた感想をまとめました

ヘアースタジオ IWASAKI 店舗 料金 予約 毛染め 営業時間

ヘアースタジオ IWASAKI 鶴見区 放出店

放出S店 0699

アクセス

テナント    :

鉄道      :JRおおさか東線 放出駅 北口

駐車場     :無し

 

f:id:hair_iwasak:20200121111528j:plain

ヘアースタジオ IWASAKI 放出店


JR東西線JRおおさか東線の放出駅、北口を北側に階段を降り、道路を渡って東(右へ)歩いて100mほどの所に店舗がございます。

 

体験レポート

2020年1月20日 月曜日

 

2020年最初のカットは放出S店でお世話になることになりました

この日の日中は天気が良く、上着を脱いで手に持っているぐらいの気温でした

お店に付いたのは13時50分ぐらいで、サービスカット690円の時間帯でした

 

「 いらっしゃいませ 」・・・・

空いてる、この時間帯は待ってる方が多いと覚悟していましたが

待合席に1人、施術中の方が2名様

私が受付のタッチパネルを操作している間に

待合席に座っていたお客様がカットチェアーへ

私は37番の番号札を持って待合席に座っていると

中学生ぐらいの女子が来店

この時点で、3席あるカットチェアーは埋まり

待合席に私を含め2人

お客さんは皆さんお若い方ばかりです

スタッフの方も、お若い方が一人います

土地柄なんでしょうかね

  入店後5分ほどで

一人のお客様のカットが終わり

690円をお支払いし退店

私の番号が呼ばれ

「 3番の席へどうぞ 」

カットチェアーの背もたれの後ろに 「 3 」と白いペンで書いてありました

ちょっとカッコ悪いですかね

 「 カット、シャンプー、ブローですね 」

 私がカットチェアーに座って直ぐに2名様のご来店

IWASAKIの勢いは凄いですね

 

 

今回、担当して頂きました美容師さん

大ベテランっていう風格です

 カットクロスを巻かれ

「 宜しくお願いします 」

こんなご丁寧な挨拶を頂いたのは初めてかも知れないです

気分良くカットして頂けそうです。

「 どうされますか 」

「 耳に掛かってる部分を切ってください 」

「 前回から1か月ぐらいですか 」

「 そうですね 」 なんで解ったの?

「 じゃあそれに合わせて後ろも短くして、サイドの膨らみも抑えましょうか 」

・・・アレアレ!そうでなんですよ、サイドの膨らみも気になってんです

こちらの要望を先読みしてる?

「 後ろは刈上げない程度で切らせて頂きますね 」

おっ、これも読まれてる

「 ハイ宜しくお願いします 」

もうIWASAKIに何度も来ているので

不安というのも殆ど感じないのですが

お任せで、綺麗に切って頂けるとホント助かります

自分より、美容師さんのセンスのほうが良いことが多いですからね

私のセンスなんて所詮しれてます

やはり、プロはプロなんですよね

そんな、プロ感を感じましたよ

 

ハサミが入りまじめると、至って普通な感じで違和感なし

無造作ではなく、狙ってテンポよく動きます

施術が落ち着いていて心地いいですね

ベテラン美容師さんのなせる技なんでしょうか?

高級な美容院で、チョキチョキ細かく切られててたことを思い出すと

今回の美容師さんのカットのほうが、効率的で時短

でも、こういった施術で綺麗に仕上げができることって

経験が物を言うんですね、お見事です。

 

シャンプー

最初に巻かれていたカットクロスを外され

黒のカットクロスに掛け変えられましたが

残念なことに、クロスが少しくたびれ気味でした

シャンプー台の調子が悪く

首の位置が調整できなくて

何度も座り直し・・・・

ちょっと辛い位置でシャンプーの作業が・・・・

本社の人、読んでますか?

早急に対応してあげてくださいね

 でもシャンプーは丁寧でした

 

仕上げに入ると

細かくチェック

最後に鏡で後ろをチェック!

おっ・・・・いつもと違うぞ、なんでだ?

良い決まってるよ

こうなるんですよね、上手い人って何処か違うんです

最後に、ワックスで整えて頂きました

 

 

ありがとうございました <m(__)m>

 

f:id:hair_iwasak:20200120232113j:plain

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ  

まとめ

立地条件の良い店舗とあって、お客様の多さを感じます

粉浜店と放出店は、感じは違うのですが、もう一度行きたくなる感じがします

他のお客さんはどう感じているか解りませんがね

美容師さんが多忙で行き届かない部分も垣間見えたりします

悪い意味ではないのですが、設備がくたびれた感じですね

スタッフの皆さんの動きを見ていると頑張ってる感じがしました

 

※料金の説明を頂きました

サービスタイムのカット690円という料金は

カットのみお客様に限るとのことで

シャンプーを同時にお願いすると

690円のサービスカットにはなりません

この店舗は第二第四日曜も営業されているようですが

日曜の営業は下記のとうりです

f:id:hair_iwasak:20200121105200j:plain

 

 

店舗情報

営業時間   :9時00分 17時00分 第一 第三 日曜 定休日

椅子     :3却

シャンプー  :2却

スタッフ   :3名

 


 

料金

① カット           : 980円 

② カット シャンプー ブロー :2500円

③ 前髪セット         : 390円

④ パーマ           :3300円 カット・シャンプー・ブロー付

⑤ カラー           :2600円 

⑥ カラー カット       :3500円

⑦ ブローのみ         :1000円

⑧ シャンプーのみ       :1000円

平日割引

タイムサービス

① カット           : 690円 

⑤ カラー           :1980円 

⑥ カラー カット       :2960円 

 

住所

大阪府大阪市鶴見区放出東3-31-31

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ