ヘアースタジオIWASAKI、1000円カット、激安、節約、営業時間、毛染め、白髪染め

いろんな美容院に行ってきた感想をまとめました

ヘアースタジオ IWASAKI 店舗 料金 予約 毛染め 営業時間

美容院へ行く客側のマナー講座

美容院のスタイルも多様化する中

iwasakiの経営スタイルも世間で認められ

益々人気の上昇は止まる感じは致します。

そんな中で、割安という経営をされておられる訳ですか

iwasakiで働かれている美容師さんの労働環境は

厳しいと感じる訳です

iwasakiで働く美容師さんが心地よく働ければ

客側の私達も気持ちよくカットして頂けることに繋がって行くと思います

疲れ切った感じの美容師さんより

笑顔の美容師さんのほうが良いですね

そう思いませんか

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

そこで、美容院へ行くマナー講座を開きたいと思います

Googleで調査しますと

嫌われる客ランキング

ココに記載のあった内容で、iwasakiでも当てはまる問題があります

 

無断で遅刻やキャンセルをしてくる人!

iwasakiは予約がないのでこの問題はスルーと言いたい所ですが

私が以前行っていた美容室が時間厳守で、遅刻すると言うと

「 本日は時間をずらせない 」 こうなると日を変えるしかない

キャンセルや、遅刻に対して、客側の私のほうが気を使ってしまいます

美容院側も、予約時間に来ない客は良い客とは思っていないでしょうね


施術しづらい洋服を着てくる客!

タートルネックや、フードの付いたパーカーは駄目でしょうね

iwasakiでは、「 一番上のボタン外してください 」

そうですね、前が開くような服が良いと思いますね

襟足をカットする時は非常にハサミを入れにくいと思います

 

白い服はNG、カラーをするときに、薬剤が飛びますね

私も経験があります、スニーカーに茶色い染みがありまして

かなり後で気が付いたのですが、毛染め液が跳ねたようです

故意に薬剤を飛ばした訳ではないですが

こういった事故が起こった場合

仮に、色の暗い服装なら、目立つ染みになる訳でもないですね

黒い服なら、染みすら解らないですから

毛染めに行く時は黒い服を着て行くのは常識です


シャンプーのときに頭を上げる客!

私の経験ですが、くびの後ろ側あたりのシャンプーをすすぐ時ですね

頭を上げたほうが、美容師さんに負担が掛からないかなと思って

少し上げていましたね

しかしiwasakiのシャンプー台は

背もたれがそれほど寝ていないので

頭を持ち上げると言うような表現が当てはまらない感じがします

確かに、水平になるぐらいのシャンプー台のほうが

リラックスができるのですが

首の後ろや後頭部を洗って頂いてる時は

頭を軽く持ちあげるだけで首が疲れますね

そう思うとiwasakiのシャンプー台は合理的ですね

軽く首を前にかしげるだけですからね

しかし、今まで水平になるようなシャンプー台では感じなかった

水が背中に流れて入ってこないかと思う時がありますが

いままでそういった事もなく問題がないようです

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
施術中に頭を大きく動かす客!

これは、非常識ですね

私の場合は、カットの様子を見ながら

目を閉じたり、時々目を開けて進行状況を確認したり

目を開けると、美容師さんも目で返してくれます

こんな感じですよ、宜しいですか、みたいな

ことらも目で返します

良い感じです気に入ってますよ

少し微笑むのが良いでしょうね

チョットと思う時は手遅れになる前に

ズバリ、自分の思いを伝えることで

笑顔に戻れると思いますね

 
髪型の頼み方や注文が雑な客!

この問題は、私に確実に当て嵌まります

注文が雑と言うか下手くそなんです

髪型に細かい希望もなく

単純に綺麗にして欲しいからなんです

でも、前髪やサイドの長さ

後ろの長さ、全体的なボリュームなどを伝えることで

美容師さんのテクニックを駆使して頂ければと思います

iwasakiはそんな美容室だと思いますね

安い割りに、腕の良い美容師さんが居ますからね

上手く注文すれば期待できます

 

あと、芸能人の名前を出すひともそうですね

その芸能人がいつも同じ髪型ではなかったり

カラーの加減でイメージが全く違ったり

危ない注文だと思います

芸能人の写真ならOKかもしれないですね

 

自分でカットやカラーをしてすぐ来店する客!

子供が小さい頃に、子供の髪を切り過ぎて

マズイと思って美容室に連れて行ったことがあります

本当に申し訳ないと思いましたね

子供にも美容師さんにも <m(__)m>

特に、元に戻して欲しいなんて、戻りませんからね

誤魔化すしかないんでしょうね

迷惑な行為なので、節約するなら

最初から料金の安い iwasakiに行くのが良いでしょうね

 
恋人と一緒に美容院にくる客!

付いて行かされたことも

付いて来たこともあります

実際、付きそう側も面白く無いですね

美容師さんに話を聞かれるのも嫌だし

カットの途中で横からカットに注文したり

意見が合わなかったりしてカットができなくなったり

美容師さんもカットに集中できないのは解りますね

他のお客さんにも迷惑ですね

でも大丈夫です、wasakiにはそんなお客様は見たことがないです

 

下ネタを大声で話す客!

飲み屋さんでも居ますね

下ネタの受け狙いの方、真面目な話で盛り上がられないんでしょうね

下ネタ自慢はもう、堪忍ですね


お酒を飲んで酔っぱらって来店する客!

iawasakiの営業時間帯に飲酒は少ないと思いますが

いっそのこと、飲酒の来店を禁止と明記しても良いと思いますね

美容師さんも迷惑ですが、他のお客様にもかなり迷惑になりますね

iwasakiさん如何ですか


お会計のときに「安くして」と言ってくる客!

駄目ですね、ビジネスが成り立たなくなりますね

他店で値切るなら、最初から安いiwasakiを選ぶべきですね

安さは、技術が低いのではないです、コストが安いってことが

大きいですね