ヘアースタジオIWASAKI、1000円カット、激安、節約、営業時間、毛染め、白髪染め

いろんな美容院に行ってきた感想をまとめました

ヘアースタジオ IWASAKI 店舗 料金 予約 毛染め 営業時間

ヘアースタジオ IWASAKI 千林S店 旭区

千林S店 0460

アクセス

テナント    :千林商店街

鉄道      :京阪本線 千林駅 

駐車場     :無し

 

▼▼▼最寄り駅からのルート▼▼▼

 

▼▼▼最寄り駅、バス停 表示▼▼▼

 

f:id:hair_iwasak:20191211092916j:plain

ヘアースタジオ IWASAKI 千林


千林駅西口を出て頂きまして西へ、千林商店街を真っ直ぐ400mほど歩きますと、商店街の突き当り(T字路)に当たります、右に曲がって真っ直ぐ50mほど歩きますとアケードから外れた直後に右側に店舗がございます。

体験レポート

2019年12月10日

 

12月、今年最後のカットになるのか

お正月まで20日、正月前にもう一度カットが必要かも知れないですね

しかし、後20日もカットしないままでは、ボサボサになってしまいます

いいタイミングで、時間ができたのでIWASAKI

「 お邪魔します 」と言いながら店の扉を開きました

 

店の前から中の様子が全く見えず、扉を開くまで・・・

待ち時間があるのか無いのか解りません

店の扉を開いたのは15時頃

「 いらっしゃいませ 」・・・・

今まで行ったIWASAKIの中で一番かも

見えない所からも 「 いらっしゃいませ 」

元気が良いと、気分が晴れやかになりますね

施術中のお客様が4名様と、美容師さんが3名

受付のタッチパネルを操作していると

「 受付お願いします 」

すると奥から美容師さんが現れ、タッチパネルの操作を教えてくれました

「 直ぐできますよ (^^♪ 」 と声を掛けて頂きました

「 カット、シャンプーですね、どうぞ 」

 席は、向かい合わせに4却

「 奥にどうぞ 」

隣には、年配の方がパーマ中

その奥から話し声が聞こえます

シャンプーでお流し中のお客様が1名、私を入れると4名ぐらい

3名の美容師さんで回しているようです

更に来客し3席は埋まりました

IWASAKIの勢いって凄いですね

 

今回、担当して頂きました美容師さん

チーフですかね、指示をだしたりされてましたよ

 

カットクロスを巻かれ

「 どうされますか 」

「 少しだけ短くして頂きたいのですが、寒くなるので少しだけ 」

「 前回から1か月ぐらいですか 」

「 そうですね、一か月ちょっと経ってます 」

前と同じことを聞かれましたね

「 刈上げますか 」

おっ、また前と同じ

「 軽く刈上げでお願いします 」

「 バリカン使いますか 」

「 ハサミでお願いします 」

今回の美容師さんとの打ち合わせ、ちょっと不安

 少しせっかちな感じの話し方です

 

ハサミで左耳からカットが始まりました

ハサミに動きも、せっかちな感じです

慌ててる感じで、落ち着きがない感じ

美容師さんの性格なんですかね

まず耳の周りを整えて頂きました

せっかちなのか、鋏の動きが細かい

小さく細かく切って頂いてる感じがしました

毎回違う美容師さんに髪を切って頂くのですが

カットに迷いがないですね、淡々と施術が進みます

安心ですね

テキパキ切って頂けました

 

シャンプー台へ移動

ここで驚いたのですが

シャンプーのスペースが、隣の部屋みたいな感じになっています

そこへ入ると、右側に2名のお客さんが・・・気が付かなったですね

カラーの施術中

シャンプー台は2つ

お1人が流し中

空いてるシャンプ台へ

狭い部屋に6人も入ってます

この状況を

窮屈と感じるか?

暖かいと感じるか?

気持ちの持ちようだと思いますね

少し狭いのですが、シャンプー台に座ってしまえば

広さなんて関係ないですね

合理的と考えれば良いです

他のお客様に見られてる感じってのが、以外とないです

待機されてるお客様の座ってる方向が違うからですかね

 

シャンプーは優しい感じでふわふわ洗って頂けました

ホント至福のひと時です。

シャンプが終わり 「 元の席にお願いします 」

そう言うと元の席に先回りして

椅子を回して 「 どうぞ 」

えっ IWASAKIってこんなサービスあった?

あっ BGM流れてる!

他のIWASAKIとは確実に違う

 

仕上げに入ると、ドライヤーで乾かし

再度、睨みを効かせて

ハサミが入ります

丁寧にカットを終えると

「 うぶ毛剃りますね 」

電動剃刀で、襟足から耳の周りまで綺麗にして頂けました

電動の剃刀もIWASAKIでは初めてです

丁寧に襟の周りに付いた髪の毛を払ってくれました

チクチクも全くなかったです

今回も、仕上がりは抜群です

長さも良い感じ、思ったとおり

お正月まで、なんとか行けそうな感じです

 ホント、安くて良いです

感謝しかないですね

キャリアがありそうな美容師さんって安心です

美容師さん、大満足です

ありがとうございました <m(__)m>

f:id:hair_iwasak:20191211092817j:plain

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ  

まとめ

今回Googleマップの評価が4.3と高評価なお店でした

少しの違いが、評価に繋がると考えるのが正しいのか?

そのような感じがしていましたが

悪いと書いている評価を見ると

混んでたから 悪い そんな評価

これは仕方ないような気がします

しかし、施術には満足されている方が多いです

正直、最後に仕上がりが終わるまでは、期待できない感じでしたが

最終カットクロスを外す寸前

「 完璧やん 」そう思いましたね

千林店の美容師さんの平均年齢は

他店に比べると若干高そうです

要するに、腕の良いキャリアの高い美容師さんが揃っているのではないでしょうか

 お客さん、敏感なんですね

以上 千林店のレーポートでした。 (^_-)-☆

 

ps、店を出ると、クリスマスの飾りつけがしてありました

手作りっぽかったですね、暖かさ感じました

店舗情報

営業時間   :9時00分 18時00分 日曜も営業しております

椅子     :4却

シャンプー  :2却

スタッフ   :3名

 

 

料金

① カット           : 980円 

② カット シャンプー ブロー :2500円

③ 前髪セット         : 390円

④ パーマ           :3300円 カット・シャンプー・ブロー付

⑤ カラー           :2600円 

⑥ カラー カット       :3500円

⑦ ブローのみ         :1000円

⑧ シャンプーのみ       :1000円

平日割引

タイムサービス

① カット           : 690円 

⑤ カラー           :1980円 

⑥ カラー カット       :2960円 

 

住所

大阪府大阪市旭区千林2-7-5 坂本店舗

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ