ヘアースタジオIWASAKI、1000円カット、激安、節約、営業時間、毛染め、白髪染め

いろんな美容院に行ってきた感想をまとめました

ヘアースタジオ IWASAKI 店舗 料金 予約 毛染め 営業時間

ヘアースタジオ IWASAKI 和歌山城東店 口コミ

TOPページはこちら

 

和歌山城東店 0305

 

住所 

和歌山県和歌山市町奉行丁2丁目29 

 

 

案内 

テナント    :スーパーヒラマツ城東店

鉄道      :JR 和歌山駅 1km以上あり

駐車場     :テナント駐車場 無料 100台

スーパー建物に付属した感じのテナント

入口は、スーパー入口の隣で、その反対は銀行ATM

 

 

店舗 

営業時間   :9時30分 18時30分

椅子     :4却

シャンプー  :3却

スタッフ   :3名

 

 

料金 

① カット           : 980円 

② カット シャンプー ブロー :2500円

③ 前髪セット         : 390円

④ パーマ           :3300円 カット・シャンプー・ブロー付

⑤ カラー           :2600円 

⑥ カラー カット       :3500円

⑦ ブローのみ         :1000円

⑧ シャンプーのみ       :1000円

平日割引

タイムサービス

① カット           : 690円 

⑤ カラー           :1980円 

⑥ カラー カット       :2960円 

 

 

体験レポート 

2019年5月22日

 

和歌山の出張が少なく

もう、これが最後かも知れないと思い

時間を作りました

店舗は、スーパーと同じ建物のテナント

勇気をだして店内へ

広いスペースの半分を使って営業している

3人のお客様と3人の美容師さんが居ました

良く見ると車椅子の方が待っている様子

私の順番は、車椅子の方の後ってことですね

車椅子の方って

椅子に座りかえるのか?

このお客様、立てるのかな?

立てる感じないですね

iwasakiってバリアフリーなんだ

今まで行ったiwasaki

全部そうだったのか?

立地的に無理な店舗もあるよね

それを除けば

バリアフリーですね

車椅子のお客様の順番が回ってくると

美容師さんが、カットチェアーを動かしはじめた

重たそう

手伝えば良かった

手伝えなかった自分が情けない

車椅子を鏡の前に止めて

カットが始まった

この方のカットが終わったら

重たい椅子を動かすの手伝おう

そう思った

しかし、突然私の順番が回ってきた

お手伝いできなくて

御免んさいね、無念です。

 

前回のこともあって

椅子に座る前に挨拶をした

「 宜しくお願いします 」

そういうと

「 〇〇です宜しくお願い致します 」

名前言うんだっと思った

驚いた、私の名前も言うべきか

社会的には、初対面の方には言ってますね

普通は言わなくて良いよね

でも、以前行ってた

ちょっと高級な床屋さんは

「 いらっしゃいませ〇〇様 お待ちしておりました 」

そんな挨拶がありました

常連客になれば、そうなのかもしれない

でも私は、iwasakiを制覇する計画

名前は伏せておこう

担当の美容師さんは

私の勝手なイメージですが

子供は大学を卒業して

時間もあるの方で

美容師という仕事が好きで

iwasakiで働いてるって感じがしました

見た目ですよ

当てにならないです

髪が綺麗にセットされてるからかな

完璧な感じする

小さい頃、母親が結婚式とかの前に

美容院に行って

帰って来た時のような

美容系の教科書に載ってそうな

そんなセットでした

完璧主義

こういう方に間違いはない

安心感があります

思えば、毎回違う方に髪を切ってもらうって

不安なんです

初対面恐怖症です

カットが始まると

少し目がお悪いのか

厳しい目でハサミを動かしています

笑ってほしいかも

でも真剣にカットして頂いてる感じが伝わります

この方のハサミも静かだ

ハサミの音でこうも違うのか

安心感がある

バッサリ切られて感じが全くない

音が大きいと、バッサリ切られてる感じがする

私が臆病なだけかも知れないですが

 

他の美容師さんが私の後ろを通ると

この店の美容師さんの平均年齢が高そう

城下町ならではなのかも

いろいろ気になる

お客様も年齢層が高そう

たまたまなのか

そう考えると

自分と同じ年齢ぐらいの方に切ってもらうって

同じ時代を生きてきたので

同じような感性を持ってるってことで

仕上がりも満足できる可能性もあるのか

同じiwasakiでも雰囲気が違う感じがしました

 

いつもより時間が掛かった感じで

カットが終わり、シャンプーへ

シャンプーも丁寧で、頭が揺れない

隅積みまで丁寧な感じがしましたね

 

城下町のiwasaki楽しめました

ありがとうiwasakiの美容師さん

f:id:hair_iwasak:20191031105212j:plain