ヘアースタジオIWASAKI、1000円カット、激安、節約、営業時間、毛染め、白髪染め

いろんな美容院に行ってきた感想をまとめました

ヘアースタジオ IWASAKI 店舗 料金 予約 毛染め 営業時間

ヘアースタジオ IWASAKI 和歌山 岩出店 口コミ

岩出店 0298

 

住所 

和歌山県岩出市清水485-1

 

 

 

案内 

テナント    :オークワミレニアシティー岩出 近くのテナント

鉄道      :JR 和歌山線 岩出 

         北へ500mぐらい 徒歩5分

駐車場     :専用駐車場 3台

 

f:id:hair_iwasak:20191213112454j:plain

 

店舗 

営業時間   :9時30分 18時30分

椅子     :4却

シャンプー  :3却

スタッフ   :2名

 

 

料金 

① カット           : 980円 

② カット シャンプー ブロー :2500円

③ 前髪セット         : 390円

④ パーマ           :3300円 カット・シャンプー・ブロー付

⑤ カラー           :2600円 

⑥ カラー カット       :3500円

⑦ ブローのみ         :1000円

⑧ シャンプーのみ       :1000円

平日割引

タイムサービス

① カット           : 690円 

⑤ カラー           :1980円 

⑥ カラー カット       :2960円 

 

体験レポート 

2019年4月26日

 

車での出張があり和歌山へ

時々和歌山へ行ってます

この日は、午前中に時間を無理やり開けて行ったのですが

店に入るまでもなく

1時間以上は待たないと駄目な感じ

サービスタイムだ

予定を立て直し

取引先に、早く着きそうだと話をすると

すんなり調整ができた

夕方にはもう一度は入れる

仕事は予定していた時間より早く終わり

2時半ごろ再び岩出店に着いた

勇気をだして扉を開ける

タッチパネルで受付をしながら

店内は広い

今まで行ったiwasakiの中では最高の広さだ

待合の席も多い

雑誌なども多く置かれている

私の他に、お客様が3名

2人は毛染めしている感じ

もう一人のお客様は、カットが終わり

大きな声で、毛染めの客様と会話を楽しんでおられます

和歌山弁楽しく聞きながら

おとなしく椅子に座って待つことに

毛染めのお客様の終わる時間が気になる

大きな声で話していたお客様が

シャンプー台へ案内されると

友達であろうお客様もお帰りになられた

店内は静まりかえった

急に、静か店内

シーンとした空気

今頃ですが

音楽も流れていなかったように思う

多分、流れていなかった

記憶が曖昧です

 

シャンプー台から戻ったお客様のカットが始まった

この次が私の順番だ、そう計算した

ベテランっぽく見えていたスタッフの方だったので

ラッキーだと思う

こんな感じで待ってます

もしかしてこれを読まれたら

失礼なのか解らないので

謝って置きます

御免なさい

気分を害されたら

でも、そんな思いで待っています

それから20分ほどの間に2名の来客

スタッフの方も気が休まらない

忙しい店ですね

待ち時間が長いと

色んな事に気が付く

何処の店舗も、同じカットチェアー

シャンプー台も

制服も同じ?

これもコストダウンなのか

手強いぞiwasaki

待つこと40分ぐらいで

毛染めとカットのお客様はお帰りになった

もう一人のお客様も毛染め待機中

そしてベテラン風のスタッフの方に

番号札を渡すと

カットですね・・・

席を指さし、こちらへ

「 代わろうか・・・ 」

どうやら毛染の待機中の担当スタッフさんが

私のカットを担当するよう指示を出されたようだ

ベテランっぽい方は、次のお客様の担当をする様子

やっぱりだ

 

担当の美容師さんは、36歳ぐらい

御免さない想像です

もっとお若いかも知れないです

ちょっと新人って

イメージです

勝手に想像しました

「 宜しくお願い致します 」

と、私から言ってみた

今回から、そう言うふうに

丁寧にお願いしてみることにした

挨拶って、大切なんですよね

一言で、接し方が変わる時ってあるから

優しく、そして助けてって感じを込めてみた

「 宜しくお願い致します 」

考えてみれば当たり前の挨拶

今まで何故気が付かなったのか

美容師の方に対して

上から目線で見てたのかも

反省しなければいけませんね

今後は、対等、お互い、WINWIN

双方が喜べるような気持ちと

そんな態度でiwasakiに入りたいですね

スタッフの美容師さんの頑張ってる感じ

それが、私の心に刺さったようです

誰がではなく

iwasakiで働く美容師さん

頑張ってほしいですね

 

カットが始まるり

担当のスタッフさんの顔を見ると

やっぱ疲れてる

お昼ご飯しっかり食べた?

数時間前のタイムサービスの間

激務だったんだと思うと

可哀そうに

でも仕事は丁寧な感じで

安心

カットクロスに落ちる髪は

5mmほどで細かい

少しづつ

丁寧 慎重 そんな感じ

安心な感じ

ドキドキもしない

なんだろ

普通って

考えることもない

美容師として

コレが最強なのか?

カットしてる時間って

その日の寝るまでの予定を考えたり

仕事のことを考えたり

有効に使える

それも、悪くない

時として

話しかけて欲しい時もある

御免んなさい

今日は、話しかけて欲しかった

そんな私の気持ちなんて

伝わるわけがないですね

目を閉じてみた

丁寧に切って頂いているのが解る

静かに動いている

ハサミの金属音が小さい

職業柄そう感じる

ハサミを閉じた時

切り切った時

表現が伝わらないかもしれませんが

カッチって音が鳴りますが

その音色がソフトに聞こえる

指の力加減が

そんな音色を奏でているんでしょうね

カットが終わると

シャンプー

やはり丁寧

でも、私はラテンの美容師さんのような

ゴシゴシ洗う感じが好みです

細かく動く指先を感じます

自分だけ、丁寧して頂いているのかな

最初に、丁寧に挨拶したし

何か気分が良くなってきた

疲れているだろう美容師さんへ

ねぎらいの言葉を考えた

思いつかない

シャンプーが終わり

最終チェックへ

今日も綺麗にして頂いた

そう思ったが

口には出なかった

勇気がないのか

今、思うと自分が情けにですね

 

そしてお会計

カット シャンプ ブロー 2500円

頭を下げて

「 ありがとうございました 」

声が小さかった

でも、心の中で

大きな声でお礼を言った

f:id:hair_iwasak:20191031105255j:plain