ヘアースタジオIWASAKI、1000円カット、激安、節約、営業時間、毛染め、白髪染め

いろんな美容院に行ってきた感想をまとめました

ヘアースタジオ IWASAKI 店舗 料金 予約 毛染め 営業時間

ヘアースタジオ IWASAKI 奈良県 御所店 口コミ

御所店 0624

 

住所 

奈良県御所市大広町193-7

 

 

 

案内 

テナント        :ライフ御所店

鉄道          :近鉄 御所線 御所駅

駅裏側 徒歩2分

f:id:hair_iwasak:20190716171004j:plain

ヘアースタジオ iwasaki 御所店



 

店舗 

営業時間   :9時00分 17時00分

営業日    :月曜日~土曜日

定休日    :日曜日

椅子     :3却

シャンプー  :2却

スタッフ   :2名

?

?

料金 

① カット           : 980円 

② カット シャンプー ブロー :2500円

③ 前髪セット         : 390円

④ パーマ           :3300円 カット・シャンプー・ブロー付

⑤ カラー           :2600円 

⑥ カラー カット       :3500円

⑦ ブローのみ         :1000円

⑧ シャンプーのみ       :1000円

平日割引

タイムサービス

① カット           : 690円 

⑤ カラー           :1980円 

⑥ カラー カット       :2960円 

 

体験レポート 

2018年6月11日

 

近鉄御所駅の裏側と言うことで、線路を渡って

数歩、歩くと、その角にIWASAKI御所店を発見

その先には、ライフというスーパーマーケットがあり

地元の方は、この店に買い物に来たついでに

IWASAKIに髪を切りに来るような感じですね

田舎にしては立地は最高です

 

店の正面は黒い鉄の板で覆われた感じで

ちょっと、他の店とはイメージが違う

勇気を出して、店の中へ入ると

店内は明るい

田舎と言うだけで落ち着く感じ

少し時計がゆっくる回ってる感じがします

大阪では味わえないですね

今日もカットとシャンプー

受付の札を取って

待合の席に腰を下ろしました

店舗は新しい感じです

凝った装飾がないですが

それが逆に清潔な感じがします

もちろんですが、猫を飼ってるとかは絶対にないですからね

その辺りはチェーン店の良いところですね

 

2名のスタッフさんが、お客様の髪を切っています

少し時間が掛かりそうな感じ

片方のお客さんは、どうやら毛染め

もう片方のお客様は、カットだけ?

カットだけのお客さんが早く終わると

そう前向きに考えて、長く待っても20分

早ければ 10分

そこへ、もう一人のお客様が入って来てた

70歳ぐらいの年配の方と

40歳の方

どうやら親子のようだ

車で買い物に来たついでに

母親の髪を切りに来たのでしょうか

田舎の暖かい感じがここでも感じられました

待つこと15分ぐらいで順番が回ってきました

 

私の担当をするのは、今井さん

名札が付いてました

40歳過ぎぐらいの方で

落ち着いた感じの方でした

どことなくベテランという

そんな空気を感じました

椅子に座る前から

期待は高くなりますね

ベテランらしく

髪を櫛でとかすと

直ぐにハサミが動き

どんどん髪が切られます

ケープの上に1cmぐらいの長さの髪の毛が

どんどん溜まっていきます

手早さは、流石です

ハサミは終わると

バリカンで襟足

耳の周りをドンドン刈られます

少し不安が過ったのですが

何時もの私の臆病なところです

やはりこの店でも10分ほどでカットは終了し

シャンプー台へ

6月にしては暑い日だったのですが

シャンプーケープが少し不快かもと思いテンションダウン

シャンプ台の椅子に座ると

不快感もなく

少し暖かい水で髪を流されました

やはり快適です

この店の空調の調節の加減なのか

計算してるのか?

この空調設備が良いのか?

それとも店が狭いからなのか?

店の奥がジメっと湿ったイメージが私にはあった

もしかして、私の固定された間違った感覚なのか

その感覚を完全に払しょくされている

シャンプーは至福のひと時です

 

ここで気がつた

カットからシャンプーまで

担当が変わることがない

一顧客に、一担当で最後まで作業されてる

今まで行った店も同じです

ベテランの美容師の方ばかりで新人がいない

だからシャンプー専門のスタッフが居ない

だから失敗もないってことですね

考え方を変えると

担当のスタッフは

私一人に集中してサービスができると言うことだ

これはありがたいぞ

 

再びカットチェアーの戻ると

何度も櫛でとかし

切り残りを探しては切る

この繰り返しが非常に丁寧な感じ

優しく櫛を動かし

こまめに切って頂きました

今井様は、レベルの高いベテラン

間違いないでしょう

f:id:hair_iwasak:20191031105749j:plain

お会計:2500円と思いきや1980円ブローはサービスして頂きました

料金表の①と⑧ですね