ヘアースタジオIWASAKI、1000円カット、激安、節約、営業時間、毛染め、白髪染め

いろんな美容院に行ってきた感想をまとめました

ヘアースタジオ IWASAKI 店舗 料金 予約 毛染め 営業時間

ヘアースタジオ IWASAKI 淀川区 十三店 口コミ

十三店 0302

 

住所 

大阪府大阪市淀川区十三元今里2丁目8-3

 

 

案内 

商店街:イマモトロード

鉄道 :阪急十三駅

西口より 西へ約100m

さらに商店街へ入って200m 右側 (北側)

 

店舗 

ヘアースタジオIWASAKI

ヘアースタジオ iwasaki 十三店

営業日    :月曜日~土曜日

定休日    :日曜日

営業時間   :9時30分 17時30分

椅子     :3却

シャンプー  :2却

スタッフ   :3名

 

 

料金 

① カット           : 980円 

② カット シャンプー ブロー :2500円

③ 前髪セット         : 390円

④ パーマ           :3300円 カット・シャンプー・ブロー付

⑤ カラー           :2600円 

⑥ カラー カット       :3500円

⑦ ブローのみ         :1000円

⑧ シャンプーのみ       :1000円

平日割引

タイムサービス

① カット           : 690円 (9:00ー12:00)

⑤ カラー           :1980円 (9:00ー12:00)

⑥ カラー カット       :2960円 (9:00-12:00)

 

体験レポート 

2018年2月26日 iwasakiの嵌ることになった記念すべき日

 

私が入店した時間はお昼過ぎた14時ごろでした

サービスタイムという割引があるようで

店に入るとサービスタイムの料金ではご案内できませんと言われました

レジの前の端末のタッチパネルで受付をします

男性ですか女性ですか?

カットですか?

カットとシャンプーですか?

カラーですか?

パーマですか?

ボウスですか?

そんな項目を選び

何故この店に来たかのような

通りがかり?

紹介?

そして番号が書かれたレーシトを取りました

私以外に、4人のお客様が待たれていて、待合の椅子は1却した空いていなくて

そこに座って待つことになりました

私以外、すべて女性お客様で

35歳から60歳ぐらいの方ですね

その後も、客足は途絶えることなく

番号札を取って店の奥の椅子で待っています

店内に人が溢れてると言うのは、何処か活気があって

そんな昭和的な感じも少しあったりする

テレビや漫画を見て待つというより

今はスマホなんだと、時代の変化も感じます

 

40分ほど待って私の順番が回ってきました

担当の方は順番に、番号札の番号を呼んで担当する感じです

私の担当は、綺麗な方で

清潔感があり

逆に言うと嫌味がなく

自然な感じ

もう一人の方も

お若い方でしたが

イメージとしては同じ

嫌味がないって良いですね

椅子に案内され、番号札を渡すと

「 カットとシャンプーですね 」

「 どのようにされますか 」

「 耳を出しますか 」

「 刈り上げしますか 」

私は、椅子に腰を下ろしながら

「 耳を出して、緩く刈上げてください 」

と注文させて頂きました

少し偉そうな言葉を使ったしまったことを反省しています

サランラップのようなナイロンを首の後ろに差し込まれ

襟の後ろを引っ張られました

タオルが巻かれ

カットクロスが私の前に広げられ

首に巻かれマジックテープで固定され

その上にゴムでできたような小さなケープが首に直接巻かれました

無言で作業が始まりました

右のこめかみに櫛が通り始めました

どのように切るのか考えていらっしゃるようです

前髪を掻き上げたり

また流して解いたり

ハサミの動きが早い

バッサリやられてる感じで不安

これは毎回思うんですけど

散髪恐怖症ですね

仕上がりが怖い・・・

そんな私の心の叫びも届かず

カットは10分ほどで終わり

シャンプー用のケープを付けられ

シャンプー台へ移動

2台あるシャンプー台の片方には

おばさんが気持ちよさそうに座っていま

少し狭い感じがあるのも

なにか暖かい感じがあるものでですね

椅子に座ると

顔の上に布か紙のようなものを置かれ

手際よくシャンプーされます

「気持ち悪いの所はございませんか」と聞かれました

が、気持ちいいぐらいでした (^^♪

再び、カットチェアーに戻り

ブロー セット があっと言う間

これは安いと思いましたね

必要最小限の作業

鏡でチャックしてOK

 

お支払い

カット 980円 税込み

f:id:hair_iwasak:20191031105925j:plain

安さの極みは、料金に反映され

従業員の給与に反映されるなら

これで十分なような気がしましたね

通りすがりだったので

またこの店に来るのは難しいですが

チャンスがあれば足を運びたいと思いました

 

この日、帰宅してGoogIeで調べると

チェーン店でなのか大阪府内にもかなりの店舗が

規模の大きさと勢いを感じました

直営なのか、フランチャイズのか解らにですが

しばらく店舗は増え続ける感じがしました