ヘアースタジオIWASAKI、1000円カット、激安、節約、営業時間、毛染め、白髪染め

いろんな美容院に行ってきた感想をまとめました

ヘアースタジオ IWASAKI 店舗 料金 予約 毛染め 営業時間

ヘアースタジオ IWASAKI 鴫野店 城東区 口コミ

鴫野店 0210

住所

大阪府大阪市城東区鴫野西 5-15-14 西尾店舗 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

 

アクセス

テナント    :

鉄道      :JR学研都市線 JRおおさか東線 大阪メトロ今里線 鴫野駅 

駐車場     :無し

 

▼▼▼最寄り駅 バス停▼▼▼

mb.jorudan.co.jp

f:id:hair_iwasak:20191028223218j:plain

ヘアースタジオ iwasaki 鴫野店


鴫野駅を出て頂きまして右へ(南へ)道路沿いに100mぐらい歩いて頂きますと道路の右側にございます。派手な看板ではありませんが、690円の幟が目に留まると思います。

 

店舗情報

営業時間   :9時00分 17時00分 日曜 定休

椅子     :3却

シャンプー  :2却

スタッフ   :3名

 

料金

① カット           : 980円 

② カット シャンプー ブロー :2500円

③ 前髪セット         : 390円

④ パーマ           :3300円 カット・シャンプー・ブロー付

⑤ カラー           :2600円 

⑥ カラー カット       :3500円

⑦ ブローのみ         :1000円

⑧ シャンプーのみ       :1000円

平日割引

タイムサービス

① カット           : 690円 

⑤ カラー           :1980円 

⑥ カラー カット       :2960円 

 

体験レポート

2019年10月28日

 

鴫野駅から歩いてほんの僅かな距離です

大阪メトロも近いので、便利な場所に店はあります

店の前まで行くと、店に入ろうか入らまいか迷ったお客様と

店のスタッフさんらしき方がお話し中でした

お邪魔しますねと言いながら店の扉を開きました

 

施術中のお客様が多数と、美容師さんが3名

入口は狭い感じでしたが、中に入ると奥行があって、狭い感じは全くない

受付のタッチパネルを操作していると

「 直ぐに座れますよ (^^♪ 」 と声を掛けて頂きました

「 カット、シャンプーですね、どうぞ 」

 

中央の席に案内して頂きました

席に座って鏡を見ると、

後ろの席に、毛染めのお客様が、2名、座って居られまして

更に、シャンプーでお流し中のお客様が1名、私を入れると4名のお客さん

スタッフさんは

店の前で接客のご年配の方と、お若い方と、その中間ぐらいの方と、3名です

店長らしき方が、店内に戻ってきて、何やらスタッフに指示を出します

「 この方シャンプーもね 」と言ったか思うと

もう一人お客さまが来店

カットと毛染めのようです、このお客様は、ちょっと待たされる感じ

そうすると、お流しのほうやら、後ろで待つお客様を見て

「 行ける、お客様どうぞ 」 そんな判断でスタッフに指示をだすと

3席は埋まりました、リーダーの判断が良ければ、店の回転が良くなる感じです

 

今回、担当して頂きました美容師さん

粉浜店に続いて、一流です

清潔感のある上品な方です

芸能人で言うと、優しい感じの荻野目洋子

 

 

カットクロスを巻かれ

「 どうされますか 」

「 襟足揃えて頂けますか 」

「 どれぐらいですか、1か月ぐらいですか 」

「 そうですね、一か月ちょっと経ってます 」

「 刈上げますか 」

「 軽く刈上げでお願いします 」

「 上のほうも、同じぐらい切りますね 」

「 お願い致します 」

今回の美容師さんとの打ち合わせ、上手くいった感じです

 

バリカンを取り出し

「 えっ! いきなりバリカン? 」

まず耳の周りを整えて頂きました

大雑把にバリカンで切られて

内心 「 ぎょーへー 」

鏡を見ながら、 「 そんな切れてない ホー 」

そんな繰り返しで、なんだか落ち着けない私

もう信じたよ、任せた、美容師さんの目が鋭くなってきたよ

ハサミを取り出し、シャキシャキ?

今日のハサミの動くテンポが、かろやかです?

なんだ? 美容師さんによって、違うんだよね、この音!

 

毎回違う美容師さんに切って頂いているのですが

最初からバリカンで大まかに切って頂きたのも、初めてでした

色んなやり方があって良いと思います

 

自転車で例えると、少し下り坂をゆっくるこいでる感じ?

野菜で例えると、キュウリを切ってる感じ?

アイスで例えると、ソフトクリームな感じ?

鋏の動きって、伝わらないですね (^_-)-☆ 

髪の切れる感じは、過去のiwasakiの美容師さんの中で一番ですね

ハサミが良いの? やっぱ腕ですかね?

どちらにしても、良かったです。

絶対に腕でしょ!!!

鏡で襟足を見て、美容師さんの目を見たのですが

私・・・自然と、少しですが口角が上がってました

こういう時って、OKの意味の言葉って 何?

「 ありがとうございます 」 って言ってますが

「 いいです、気に入りました 」 なにか変ですね ?

「 ありがとうございます 」 これがOKの言葉で正しいですね

 

 

 

 シャンプー台へ移動して、

「 お首、大丈夫ですか 」

「 大丈夫です、ありがとうございます 」

「 お湯加減どうですか 」

「 ハイ 」 と言ってしましった

ハイで良いのかな?

 

シャンプーも極めて丁寧

隅々まで洗って頂いてる感じがしましたね

至福のひと時は短い、寝てしまいそうな時に終わる

手際が良いですね

高級な美容院にはない何かを感じます

高級な美容院ってダラダラされると、イライラするのかもしれないですね

バックヤードに入って出てこないとか

面白くもない話で、愛想笑いをしてる時ってあるけど

iwasakiって、ほとんど会話がなくて

神経を作業に集中してる感じが、いい気分です。

 

カットチェアーに戻ると、軽くドライヤーで乾かし

仕上げに

美容師さんは、もう一段ギヤを上げてきたぞと言う感じ

見てはないけど、息を吐いて、口を閉じた感じです

今度は、鋏を上から下に向けて立てた状態で

細かく閉じたり開いたりを繰り返し

一定のペースで、頭を一周していきます

切れてるの切れていないのか解らないぐらい少しづつ

でも確実の切れてます

櫛で髪を解かしては、同じように切って行きます

仕上がりは見えてます、完璧ですね

最初はバリカンで大雑把に切られましたが

心のなかで 「 ありがとう 」 って言ってました

 

粉浜の美容師さんも、この美容師さんも、下積みもあり

キャリアもある感じがハッキリ解ります

お若い頃に、努力された方なんでしょうね

客としては、こうしてiwasakiで

このような腕の良い美容師さんに切って頂ける機会があって

感謝の気持ちでいっぱいです

 

お会計

 

カット

シャンプー

「 1980円です 」と言われましたが

感謝の気持ちで、突然、シャンプーも買わせて頂きました

2460円をお支払いさせて頂きました

美容師さん、大満足です

ありがとうございました <m(__)m>

 

f:id:hair_iwasak:20191031104203j:plain

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ  

まとめ

今月から消費税が10%になって、カットの費用が据え置きです

3人で店を効率よく回されてます

鴫野店は、年配のスタッフさんがしっかりしていて

お客さんの多いときに、時間のロスをなく、カットチェアーに誘導し

待ち時間を少なくしてるようですね

 

受付のパネルを操作していると、「 指名 」ってあるのですが

担当頂いた美容師さんの名前って解らないと、次回指名できないんじゃない?

いつもそう思っていたのですが、今回のスタッフさん、名札が付いてましたよ

残念なことに、エプロンで半分隠れてました (^_-)-☆

 

自分が良いと思った美容師さんに切って頂けるって

これって自然な流れなんだと思うんですね

センスが合うから、仕上がりも満足できることもあると思いますし

いつも以上の自分になれた時は

必ず思いませんか

「 次回もこの方にお願いしよう! 」って

 

以上 鴫野店のレーポートでした。 (^_-)-☆