ヘアースタジオIWASAKI、1000円カット、激安、節約、営業時間、毛染め、白髪染め

いろんな美容院に行ってきた感想をまとめました

ヘアースタジオ IWASAKI 店舗 料金 予約 毛染め 営業時間

ヘアースタジオ IWASAKI 住之江区 粉浜店

粉浜店 0457 

 

住所 

大阪府大阪市住之江区粉浜3-9-27 東田貸店舗 

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

 

案内 

テナント    :粉浜商店街

鉄道      :南海本線 小浜駅 住吉大社駅

駐車場     :無し

 

 ▼▼▼最寄り駅からのルート▼▼▼

 

 

f:id:hair_iwasak:20191213112754j:plain

ヘアースタジオ IWASAKI 粉浜店

 

住吉大社駅の西口から出て頂きます

駅を出て右手(北向き)に歩くと

粉浜商店街のアーケードが見えてきます

商店街を200mほど歩いて頂きますと

右側にiwasaki粉浜店がございます

 

www.kohama-shoutengai.com

 

店舗 

営業時間   :9時00分 17時00分

椅子     :3却

シャンプー  :2却

スタッフ   :2名

 

料金 

① カット           : 980円 

② カット シャンプー ブロー :2500円

③ 前髪セット         : 390円

④ パーマ           :3300円 カット・シャンプー・ブロー付

⑤ カラー           :2600円 

⑥ カラー カット       :3500円

⑦ ブローのみ         :1000円

⑧ シャンプーのみ       :1000円

平日割引

タイムサービス

① カット           : 690円 

⑤ カラー           :1980円 

⑥ カラー カット       :2960円 

 

体験レポート 

2019年7月22日

 

今日は夕方1時間半の空き時間ができた

明日からしばらく忙しいし

行くかiwasaki

 

16:40ぐらい 勇気を出して店内へ

 

施術中のお客様が3名と、美容師さんが2名

お店は少し狭い感じで、受付のタッチパネルまで行くのに

店の中央付近まで入らなければなりません

「 カットですか、受付済ませてください 」

タッチパネルを操作して

今日は、カット シャンプー ブロー

番号札を取ると45番でした

「 カバンはロッカーへ入れてくださいね 」

ロッカーの番号は6番

ロッカーにカバンを入れて振り返ると

さて何処に座ればよいのかと

待合の椅子の数が多いことに驚きました

もしかしてタイムサービスの時間帯って

全部埋まるのか? 恐ろしい感じがします

「 真ん中の席に座って、お待ちください 」

待ち時間なしでカットチェアーに座らせて頂きました

右側には、男性のお客様がカット中

左側の客様はブロー仕上げ中の女性のお客様

カットクロスが巻かれない状態で椅子に座った自分の姿に違和感を感じますね

椅子と椅子の間隔が狭いです、明らかに狭い

切られる側にはなんら問題はないのすが

美容師さんは少し仕事がやりにくいかもしれないですね

どちらのお客様の施術が早く終わるんだろと神経を尖らしていました

どうやら右のお客様が、立ち上がった、シャンプーなしだ

980円をお支払いになって出て行かれました

 

今回、担当して頂きました美容師さん

先に言っておきます、一流です

若槻千夏似と言えば言い過ぎかもしれませんが

そんな感じの美容師さん

お美しい方です

 

カットクロスを巻かれ

「 どうされますか 」

「 横を短くして、夏向きに 」

「 どれぐらいですか 」

櫛で切る位置を、上げたり下げたり

「 後ろは、刈上げますか 」

「 ハイ 」

「 どれぐらい刈上げますか 」

「 軽く適当にお願いします 」

「 耳は、全部きれいに出しますか 」

「 お願い致します 」

今回の美容師さん、打ち合わせは細かいですね

目を開けたい閉じたりしながら見ていると

「 横はどうですか、もう少し切りますか 」

「 こんな感じで大丈夫です、ありがとうございます 」

ハサミは、テンポ良く動くのですが

カットクロスの上に落ちる髪の毛がいつもより多い感じ

けっこうバッサリ切られてようですが

細かく丁寧に注文を聞いて頂いたせいか安心でした

バリカンを取り出し

まず耳の周りを整えて頂きました

襟足も軽く細かく整て頂きました

バリカンを腰に付けたカバンに戻すと

再びハサミが躍るように、一定のペースで

前髪からサイドへぐるっとハサミが頭の周りを一周

更に後ろ側を整えて、カットが終わりました

鏡でバックスタイルを見ると

驚きの仕上がりでした 5桁料金の美容院と変わらない

ちょっと嬉しくて、自然に笑っいながら 「 ありがとうございます 」

そうすると美容師さんの笑顔が帰ってきました

美容師さんも手ごたえがあったのかもしれないですね

 

 

シャンプー台へ移動して、椅子に腰をかけようとすると

椅子が少し濡れていたようで、私は気が付かなったのですが

「 ちょっと待ってください 濡れてるから拭きますね 」

隣のシャンプ台では毛染めのお客様がお流し中

そして椅子に座ると

「 もう一枚クロス巻きますね 」

前を見ると大きな鏡に私の姿が映っています

クロスが巻かれてシャンプー台へ首を押し当てて

「 大丈夫ですか 」

「 耳に・・・ 」何を言われたのか聞き取れない

そうすると、耳に綿のような物を詰められました

「 大丈夫です、ありがとうございます 」

「 お湯加減どうですか 」

「 良い感じです 」 と言ってしましった

ちょと言葉を間違ったかもしれない

力の加減は、良いです、かなり良いです

3分続けば寝てしまいます

素晴らしい

この美容師さん、下積みもあり

キャリアもある感じがハッキリ解ります

いるんですね、才能を持った美容師さん

逸材って言うんでしょうね

iwasakiの本部の方

知らないではダメですよ

こんな逸材、大切にしてあげて下さいね

そういえば、私の右に座っていたお客さんの仕上がり

良かったですね

店を出る前にサッパリしたと言いながら

かなりご機嫌だった

そうこう考えている間に3分超えてる?

いつもより長い感じ、かなり長い

シャンプーの流し残りがないか

入念に何度も何度も流して頂いて

「 気持ちが悪い所ございませんか 」

「 ありがとうございます、大丈夫です 」

短い時間ですが

感じます

iwasakiにはもったいないレベルの美容師さんです

 

カットチェアーに戻ると元の位置じゃなくて

一つ手前の席に案内されました

何故だ?

掃除の加減か

段取りが良いですね

椅子に座ると

ドライヤーで軽く乾かすだけで

綺麗なのが解る

5桁の料金払っても良いぐらいの価値

ホンマ要らないね、高級な美容院

iwasakiでこのレベルを出せれば

高級な店って全部駄目になるぐらいな感じです

ちょっとニヤケてましたけど

気が付かれたかな

気持ち悪い客とか思われてたらどうしよう

「 今日は2cmぐらい切らせて頂きました 」

カットの内容もご説明頂きました

「 ありがとうございます 」の

言葉だけでは足りない感じでしたね 

えっ! 2cm ガーン!! 

しばらくiwasakiに行けない

 

カット

シャンプー

ブロー

2500円をお支払いさせて頂きました

美容師さん、大満足です

ありがとうございました <m(__)m>

f:id:hair_iwasak:20191031104916j:plain

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ  

店を出てると、アケードに打ち当たる雨の音が

土砂降りです、仕方ないので、商店街を散策

直ぐに止むと思ってうろうろ

再びiwasaiの前を通ると

店の前にゴミが出され

CLOSEDに札がひっくり返ってました

美容師さんお疲れ様でした。

 

まとめ:

前回の平野店では、5mm切って欲しいと注文させて頂きましたが

このような注文では美容師さんの腕の見せ所がないような気がしました

今回のように、だいたいのイメージに

美容師さんのセンスを信じて

お任せすることも重要なのかも知れないと思います

前回も5mmなんて言わなきゃもっと綺麗にして頂けたもしれないですね

最後に大変申し上げにくいのですが

ユニフォームの支給を増やしてあげてください