ヘアースタジオIWASAKI、1000円カット、激安、節約、営業時間、毛染め、白髪染め

いろんな美容院に行ってきた感想をまとめました

ヘアースタジオ IWASAKI 店舗 料金 予約 毛染め 営業時間

ヘアースタジオ IWASAKI 生野区 生野西店 口コミ

生野西 1014

 

住所 

大阪府大阪市生野区生野西4-19-9 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

 

案内 

商店街     :生野本道理商店街

鉄道      :JR環状線 寺田町駅

駐車場     :無し

 

ヘアスタジオiwasaki

ヘアスタジオ 生野西店

 

田町駅から国道25号線を南東に400mほど歩きますと

左側に「 ほんどーり 」と書かれた商店街の入り口が見えます

その通りを150mほど入った左側にございます

 

 ▼▼▼最寄り駅からのルート ▼▼▼

www.google.com

店舗 

営業日    :月曜日~土曜日

定休日    :日曜日 祝日

営業時間   :10時00分 17時00分

椅子     :3却

シャンプー  :2却

スタッフ   :2名

 

 

料金 

① カット           : 980円 

② カット シャンプー ブロー :2500円

③ 前髪セット         : 390円

④ パーマ           :3300円 カット・シャンプー・ブロー付

⑤ カラー           :2600円 

⑥ カラー カット       :3500円

⑦ ブローのみ         :1000円

⑧ シャンプーのみ       :1000円

平日割引

タイムサービス

① カット           : 690円 

⑤ カラー           :1980円 

⑥ カラー カット       :2960円 

 

体験レポート 

2019年9月12日

 

今回は、有休の消化を突然に言い渡されましたので

iwasaki様でカットをして頂く予定だったのですが

しかし、有休とは名ばかりで、この日も取引先へ営業です

営業はiwasaki様に行ったついでと言う解釈でお願い致します

ブラックです。

40日ぶりのカットとなりましたが、前回の小浜店で2cmカットして頂きましたので

襟足を整えて頂く予定でiwasakiに参りました

 

店の入り口には、「 本日スタイリスト 2人・・ 」と札が掛かってます

どうやら待ち時間も少なさそうで、待合の椅子も空いてる

勇気を出して店内へ

扉を開くと、「 いらっしゃいませ 」

入口正面のカウンターに受付用タッチパネルは設置されています

カット・シャンプー・ブローで受付を済ませて頂きました

番号札を取ると29番でした

ロッカーにカバンを入れようとすると

「 前の席にお座りください 」と素早く誘導を頂きました

3席ある、左の席に座ると、直ぐにカットクロスを巻いて頂きましたが

私以外のお客様が3名、皆さん黒いクロスで毛染めの施術なんでしょうか

直ぐにカットされることはなく

スタイリスト様は、タイマーが鳴ると段取りよく

3名のお客様を流し台へ誘導したり

お忙しい感じです

以前、奈良や和歌山のiwasakiに行ったことを思い出すと

大阪はいつも気忙しい感じがしますね

スタイリスト様には感謝しないとと、今日も深く感じます。

私は、カットと言うことで、白いカットクロスを巻かれ

週刊文春を渡され、「 少しお待ちください 」 放置気味

仕方ないですね、心地よく待つ、そんな余裕がれば、待ち時間も快適です

スタイリスト様は、待たせてることに対しての心使いがあるようで

何度も何度も 「 お待たせしてごめんなさいね 」 お声かけを頂きました

 

担当頂きました美容師さんと、カットの打ち合わせ

基本 お任せで襟足を整えて頂きたいことを伝えると

美容師さんの方から、横は5mmほど刈上げさして頂いて

上の方は全体に1cmほど切らせて頂きましょうか?

ハキハキとした口調で、施術の段取りのご説明を頂きましたので

安心して施術を受けることになりました

バリカンで、左に襟足から刈られて行きますと

流し台の方から、「 救急車を呼びましょうか 」と小声だったのですが

ハッキリ聞こえました

美容師さんも手が止まり、私も流し台の方を見ました

すると、年配の方が気分を崩された様子

担当頂いている美容師さんも、そのお客様の方へ

仕方ないですね、私も心配です

救急車を呼んだほうが良いよな気もしますが

毛染めの途中なようで

「 速く終わらせて、お帰り頂くほうが良さそう 」 と話されてました

なんだか、美容師さんも落ち着かない感じで

仕事どころではないような空気になってきました

困った時はお互い様、そのお客様を大事にしてあげてください

私なんて、放置でも結構ですからと、大人な対応だと心の中で思えます

高級な美容室でこれだけ待たされるとイライラしますけど

iwasakiって不思議な店です

全くイライラしないんですね

精神衛生的に大人になった感じが致します

待ち時間も色々と考え事をします

前回の小浜店の事を思い出すと

少しカラーの薬剤が付いたユニフォーム

小浜店のほうが繁盛してる?

そう思うのですが、何がそう感じさせるんでしょうね?

 小浜店は、40歳ぐらいの方と、お若い方

この店は、同年代のお若い方が2名

小浜店は、明らかに年上のスタイリスト様ができる感じで

段取りも全て年上のスタイリスト様が指示を出す感じでした

所が、この店では、どちらかが段取りするではない感じ

そうなるのも仕方ないですね

雰囲気だけで、そんなことを考えていました

職場を動かすってことは、難しいです

さて、ようやくカットが再開です

右側の襟足にバリカンが移動し

思った以上に上まで刈られて頂いておりますが

基本的にお任せと言いましたので我慢

鏡で見せて頂くと、良い感じで安心です

怖い思いするのはいつもの事です

そして、シャンプ台へ移動

この店のシャンプー台は2個が向かい合わせ

ここでも 「 少しお待ちください 」

携帯電話を弄って待つことに

ある思いで、一枚写真をパシャリ

f:id:hair_iwasak:20190913143700j:plain

写真を見てお判りだと思いますが、床がとても綺麗ですね

以前通っていた高級な美容院の床の汚れを思い出します

こんなに綺麗に保てるんだと強く感させられます

電動で動く高級なシャンプー台ではありませんが

清潔な感じがのほうが断然ありがたい気持ちになります

シャンプースロスも決して高価な感じはありませんが

変な臭いもなく気持ち良いことに気が付きます

見た目の華やかさより、こういう所に差が大事だと思います

美容師様の日々の努力を感じます。

心地よくシャンプーして頂けました

 

シャンプーが終わり、カットチェアーの戻ると

今度は中央の席に案内してして頂きました

左には男のお子様が刈上げ中です

その向こう側からお母さんがじっと見つめて居られます

下町感があります、暖かい感じがあります

そういうの好きですね

最終のチャックが始まると、お子様を連れたお客様がお見えです

この時間帯は、お迎えの帰りに散髪というパターンなんでしょうね

丁寧に仕上げて頂きました

毎回ですが、iwasakiのスタイリスト様は良い腕して居られます

 

席を立つともう一人のスタイリスト様も、

「 何度も待たせて申し訳ございませんでした 」と心を使って頂きました

今回も、人の温かみを感じ、清潔な感じもあり

短い時間でしたが、身も心も晴れた感じにさせられます

お釣りと領収証を頂き

心を込めて御礼言って店を出ました

ありがとうございました <m(__)m>

f:id:hair_iwasak:20191031104713j:plain

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ  

まとめ:

iwasakiにも慣れてきた私ですが、

初めての店に入る勇気はいつも必要です

何処かの店の常連になろうかなと思うこの頃ですが

もっと他店にも出向かせて頂いて

もっとiwasakiの素晴らしい所を皆さんにお伝えできればと思いが

一層強くなりました

シャンプ台の床、本当に綺麗です

毛染めの薬剤も落ちることもあろうかと思います

お客様の靴の汚れも付くことだと思います

そんな汚れは全く無かったですよ

是非、iwasakiに行って同じ感動を味わって頂きたいと思います